キタ~!組長。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店


テーマ:

2019年2月7日木曜日。森のみみずく11時開店!

昨日はハンバーグオムカレーとナポリタンが沢山出ましたよ~。

作るのが大変でお待たせしてしまいました。m(__)m

 

DSC_0495.JPG

なんだということのない朝ですかねぇ~。

心なしか春の風みたいなのが吹いてるけど騙されてはいけないよ。(笑)

小正月の頃が一番寒くなるからね?

 

この街に住みだしてもうすぐ7年目を迎えます。

丸6年いるのに、近所にお住いの方々の名前や顔が一致しないし

何がどうなっているのかさっぱりわからない。。知ろうとしてたか?が問題なんだけどね?

 

ってことで、ついにきましたぁ~。

町内会?自治会?のお役です。ナント!

組長さん』ですって。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

どこぞの組長さんみたいで思わず笑ってしまいました。

(ハイハイなんでもやりまっせ!断る理由も無いしね?)

父親の名代ではなく、私が組長を引き受けました。

私にやれないことは無い。。なはずはない。。やるしかない。。どっちや~。

 

過去には大阪堺で班長さんとか広報役員(ちょうどOー157の時よ)とかは

経験したわ。面白かったよ~。

離れたご近所さんの旦那さんが亡くなられて(ここは面白いことではないけど。。)

朝からご近所代表でお宅にお邪魔し、会ったことも見たことも無い仏さんの枕元に座り

お線香あげさせてもらい「ご愁傷さまでした」とね?

白い布を取ってお顔を見せられても「初めまして。。」なんだよね?

 

ところで、この地域の組長さんて何をするんですかね?

それもわからないで引き受けているのも相当おっちょこちょいかもよ。。

いやいやわかってたら嫌だったかもしれない。

ここに住んでいる以上は引き受けた上はちゃんと職務を全うしないとね?

4月からよろしく~。

DSC_0488.JPG

このパンは蓮根味噌が乗っかったパンです。

蓮根の穴に甘い味噌が入っててそれがフォカッチャみたいなみたいな

パンの上に乗っかっている珍しい初めてのパンですよ~。

これはなかなかイケます。。辛子蓮根ならどうなるのかな?

 

【感動したこと&笑ったこと】

☆彡機嫌が悪かったもんでさっぱり笑えてません。。

何とか笑えることを探すのですが、その探している自分笑ってます。苦笑い

 

☆彡お客様は暖かいと沢山来られるようです。

それが解っただけでも嬉しくなりました。

昨日は暖かかったもんで年配の方も大勢ご来店!

 

☆彡笑えない千葉の女の子が実父と実母に殺された事件。

児童相談所と学校と警察と地域が連携プレーで事態を共有しあえば

可愛い心愛ちゃんの命は助けられたはず。。返す返すも残念です。

虐待は病気ですからね?病気は治さないといけません!

残された小さな妹のことも心配ですよ~。

 

今日も一日お元気で!

ではでは。。

 

森のみみずく ~Curry&Coffee~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス