昨晩放映のNHKバクモン見ましたか?

カレー好きな人は見たでしょうねぇ~。

面白かったですよ!

 

カレーの原点とか、神田のカレー屋さん街の紹介とか

沢山のカレー屋さんがあるのに競争にならないのはなぜか?

とか。。カレー好きの私としては興味深い内容でした。

 

バクモン↓カレーカレーカレー

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=13990

 

パンダラー。。

 

携帯電話おっかさんから

「カレーの番組やっているから早く見て!」と電話があり

慌ててテレビつけたもんで最初の方は見逃してるわ~。

 

何せ、日本国民は老いも若きもカレーが大好きな人が多く

それぞれが自分の好きなカレーのこだわりを持っているわよね?

 

私は豚肉とじゃが芋、人参玉ねぎゴロゴロ派!とか

カレーと言えばチキンだよな?

鶏肉と長ネギの和風カレーもいいよ。とか

星の王子様の甘いカレーしか無理。とか

うちみたいに牛すじカレーが好きとか。。

牛肉は関西から西の人が好んで食べるわ。

 

なもんで、神田神保町のようにカレーの店が並んでいても

成り立つのはうなずけます。。

みんな好みが違って、こんなカレーも食べてみたいとか

ドンあカレーなんだろうとか?

その店のこだわりのカレーを食べてみたくなるのは当然だわね?

 

毎日三度の食事はカレー!って言うのもわかる気がする。

正にカレーおたくの中毒だわ~。(一時、私もそうだった。(笑))

 

いろんな奇をてらったカレーもありだけど

むしろシンプルな基本のカレーの方が飽きがこなくて続くと思う。

 

「カレーを食べると元気になる」と言う話は

うちのお客様も良く言ってたのよね?

「みみずくカレーをしょっちゅう食べてたおかげか?

この冬は風邪一つひかなかったよ」なんていう嬉しいコメントも頂いたり。。

夏バテ知らずだった!とか。。私もそう思うよ。

基本は変わらずハンバーグとかロースカツでちょっと豪華に。。

 

そして、カレー作りにこれで終わりはないみたい。

近い味はあっても毎日同じ味には絶対にならないのが面白くってね?

この時期はこのお野菜を入れてみようとか。。今回はA5牛の牛すじだ~とか

それで全然カレーが代わってくるから面白い!

日々精進だって言うけどほんとだね?

DSC_0190.JPG

東北本線沿いの道を散歩してたら桜の紅葉と落ち葉が。。

桜の紅葉もきれいです!

DSC_0191.JPG

よそに家のお庭に見事なもみじの紅葉が。。

遠くには行けないけど近場で紅葉を楽しむことができますよ。

DSC_0173.JPG

鮮やかな黄色ですこと。。青空に黄色が何とも見事でほれぼれします!

ひゃ~!きれいだなぁ~。

 

今朝は、今度新しくできる特別養護老人ホームの申し込みを

ネットでしてました。ネットでしか受け付けないらしいです。

でもね?ネットができないお年寄りは大変だよね?

どうするのかね?

 

ちょっとお疲れ気味のみみずくですが

牛すじカレーを毎日食べて元気で働いてますよ~。

(味見をするんで毎日食べます。。(笑))

 

11時いつも通り森のみみずく開店!

ではでは。。