珍しくお休みを頂き、せっかくご来店いただいたのに

「休みじゃん」と帰られた方には申し訳ないことでした。

 

今日から営業を再開します。

夜の部は事情により

当分の間お休みさせて頂きます。m(__)m

 

孫ちゃんたちは、夕べ無事に神戸空港経由で帰宅しました。

ホントにホントに大変でした。

peachは飛ばないと思い、神戸空港行きを取ったのに

なんのこっちゃでpeachは飛んだようです。

しかし、関空から出るのに大変な状態だから

お金は戻ってこないと思うけど、神戸にして正解だったかな?

 

仙台まで送っていくはずが、二人で新幹線に乗って

仙台駅から仙台空港へ行き自分たちで帰りました。

 

まさかのさかさか。。で落ち込んでましたよ~。

 

子供たちと、小岩井農場で遊んで網張温泉に一泊し

お天気も良かったので夜には説明付きで星の観察したり

温泉に何度も入ったり、バイキング食べすぎてお腹がいっぱいになり

朝も朝風呂といい景色に癒されてご機嫌よく買えるはずが。。

 

『盛岡手づくり村』で南部せんべいを焼いたり、天然石ストラップを作ったり

南部の曲がりやを見学したり楽しい思い出になったのは良かったのですが、

わたくしめがおトイレで携帯電話を落っことし水洗に流してしまって大騒ぎ!

当然、戻っては来ません。

係の人にもしトイレが詰まったら申し訳ないと話し

泣く泣く帰ってきました。

なんでこうなるかなぁ~。(´;ω;`)ウッ…

ソフトバンクに行ったら、地震の関係で新しい形態が入るのは2週間後とか。。

仕方ないね?罰ですわ~。もう携帯持つのはやめようかな。と言ったら猛反対でした。

 

そして前日から目の具合が悪くて見えにくくなってたので

眼科に行ったら、「白内障だね。」初期なので薬で治しましょう~。

なんでこうなるのかなぁ~。

 

昨日の朝、散歩に出たおとっつあんが帰ってこなくて大騒ぎに。。

探しても見つからず、北上警察に行って探してもらうように頼んでたら

110番通報が入り93歳のおじいさんが頭から血を流し道路で倒れていると

通行人が連絡してくれたらしい。。

それがおとっつあんでした。気を失ってたので定かでないけど

雨で滑って転んで頭打ったのでは。。とのこと。

現場に行ったら、警察の人が沢山、消防の人、救急車がきていて

凄いことになっていた。事件性は無いとのことで。。

今は県立病院に入院し、2週間ほどいてもらうとの話でした。

検査の結果

頭蓋骨の中に出血で塊ができていて、アワや手術か?命に係わるかもしれないので

覚悟しておいてくださいと言われるし~。(´;ω;`)ウッ…

でも、昨日は何とか持ったし意識もはっきりしてきたので

容体も安定してきたとのこと。。

 

なんでこうなるのかなぁ~。

まさかまさか。。

 

そんな状況なもんで

夜の営業は当分の間お休みさせて頂きます。

そして、突然お休みする事がありますのでどうぞお許しください!

 

写真無しでm(__)m

それにしても携帯のデータが無くなってしまい。。(´;ω;`)ウッ…

頑張ります!