好きな喫茶店メニューは?

そうだねぇ~。

 

まさかのまさかで喫茶店と言うかカフェをやりだして

5年がたった。

以前は、打ち合わせなどやランチで喫茶店を利用する立場だったのが

提供する立場になった。

人間何が起こるかわからないねぇ~。(そんな大層なことでないか?)

 

利用する方の立場で

好きな喫茶店メニューでよく頼んでいたのは

スパゲティナポリタンと焼きそば定食&野菜炒め定食とか

売り切れてありつけないことが多い黒門市場のそばの喫茶店の

お昼の定食!これはボリュームが半端じゃなくて500円だったからね?

今はお店が無くなったけど、大阪堂島の喫茶店で週に2回は食べてた

「トルコライス」。。。いつも満員のお店だった。

給料が安かったので、新聞社の社員食堂は普通で

外回りの時は吉野家とか立ち食いソバとかうどんとか1杯290円のラーメンとか

なんだけど、週に2回は贅沢するのが楽しみでね?

 

焼きそば定食はソース焼きそば+ご飯+漬物+お味噌汁が付いてた。

関西では焼きそばにご飯は普通だよ!焼きそばをおかずとみなす。。(笑)

 

うちのお店での一押しはやっぱりカレーかな?

このカレーが無かったらお店やってなかったもん。。

5年たっても毎日同じカレーはできないから日々精進!

だからカレーつくりは面白い。

 

で、二人とも毎日カレーを食べてるもんで元気なんだわ~。

 

昨夜は金髪の女性と中年の紳士と3人の外国の方が

来られてうちのカレーをご注文。大丈夫かな?

中年の紳士は「delicious!美味しかった」とぺろりと平らげてくださった。

金髪女性は辛いのが苦手なのか食べたことない食べ物なのか?

ちょっと残しましたねぇ~。

正直、海外の方にこのカレーが受け入れられるか心配なところもある。。

 

180412_195414.jpg

iさんから味玉を貰いました。

朝ごはんに頂きましょう!

180412_171611.jpg

居酒屋の女将さんが漬けた沢庵とで買いサツマイモを貰いました。

漬物小屋を整理したら1樽出てきたそうです。(笑)

「食べてすけて~。」

よろこんで~。

 

今日もいい天気!あと10分で森のみみずく開店だな。。

お店開けます。。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう