⚫️初めましての方へ

海外7ヶ国目、バングラデシュでプロサッカー選手を引退しタイ🇹🇭でセカンドジョブ
大阪北摂出身、加藤友介です📝⚽️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイに無事着きました!


旅の流れは、関空動物検疫所でギン(愛犬)の輸出許可証等をゲット、8:30からだったけど早めに行ったらすぐ処理してくれ8:40くらいには終了(犬の輸出書類手続きが大変やったまた後日アップします。)

→9:00チェックイン 

⚫︎パスポート

⚫︎Eチケット

⚫︎医療保険

⚫︎タイランドパス

⚫︎隔離ホテル予約表(Test & GoAQSプランとかの違いがある)

⚫︎72時間以内のPCR陰性証明書(6歳未満は必要なしなので、僕と妻の2人分)

⚫︎ギンの輸出許可証

と通常より確認事項が多く、カウンターでかなり時間がかかりました。ここでギンと離れる

10:00荷物検査、出国審査→11:00フライト✈️


6時間のフライトで、タイのスワンナプーム空港に到着→PCR陰性証明書、入国と個人情報フォーム(機内でもらうやつ)を提出イミグレで入国審査(過去にオーバーステイを何度もしていたので、かなり時間かかった…)

ギンを大型荷物場で発見→8番荷物付近の動物検疫所で書類チェック、550THB支払い→B出口の荷物税関申請所でギンの書類チェック、1000THB支払い→C出口でBでもらった申請書を渡してロビーにここでホテル誘導の人達がたくさんいて、どこのホテルか聞かれるパスポート、ホテル予約表、機内で書いた個人情報フォームを渡してホテル送迎車待ちここで妻、息子、ギンと別れる(妻ちゃん大変やろうけど、頑張って🙇🏻‍♂️🙏)


空港から直接ホテル送迎のバンでホテルに





ホテルまでの道のりで臨時のPCR検査所が用意されていて、バンの中で鼻グリグリされるホテル到着書類チェック(機内でもらう書類2つは結構どこでもチェックされるイメージなので、無くさないよう注意)→LINE登録、毎朝、晩の体温をLINEで報告しろとの事

10日間隔離スタート


僕はまだワクチン接種をしていない為、10日間のホテル隔離のASQプランです。


僕のASQホテルは10日間で約7万円ほどでした。

1人なので、狭くても良いので

Citrus Sukhumvit 13 Nana Hotelです。


Wi-Fiもあるし、従業員さんの態度も素晴らしいです。





シャワーはスケスケ仕様




窓は全て開けられないようになっているが、開けれたら死ねる案件。


18:00に着いて、18:30に晩御飯が届きました。


タイ米、僕は全然いけますが、臭みは少しあるかな


ジャガイモと鳥、上に乗ってるのはタマネギフライ。

このスープがトムカーガイぽくて、ピーナッツとココナッツが入っている甘いけど辛いスープで、個人的にめちゃくちゃ好み。

全部飲み干してしまった…


ラープガイ

香草が効いててこれもまた美味い😋

タイに4年半住んでたので、タイ料理が最高に美味しい❤️

デザートは、ココナッツの甘い汁にスジのあるサツマイモみたいなのが入ったやつ。

これも美味い。

タイ料理最高です。


ただ、、、カライ😭💦


口が燃えてます。笑


あとココナッツを食べているからタイは女性的な男性が多いと聞いた事があります。

本当かどうかは謎。


僕が10日後ちょっとレディーになっていたら真実ですね。


たまに食べるから美味しいんやと思うなぁ〜10日間いけるかな😅


頑張ります!



2回ワクチン接種をしている妻と息子とギン(トイプー)は実質隔離なしのTest & Goプラン。初日にホテルでのPCR検査があるので、ホテル宿泊、5日目にもホテルでPCRをするのみ。


家族で別々のプランという珍しいパターンかと思います。

タイ航空のチェックインカウンターでも、珍しいパターンなので勉強になります!と言われた。笑


Test & Go プランはアゴダでTest & Go プラン予約があるので、そこで予約してからメールを英語でやり取りしました。


必要だった物:

⚫︎パスポートコピー

⚫︎Eチケットコピー

⚫︎ワクチン接種証明書(英文)

⚫︎最低50,000USDカバーの医療保険

⚫︎タイランドパス

このぐらいだったかなー


タイランドパスは、ビザを要求されるかもと書いていてビザ取得前にダメ元で申請して、更に5日間くらいかかるとネットで見ましたが、1日ですぐ取得できて、少し拍子抜けしたのが印象的。


ペットOKのホテルでオークウッドホテルがかなり安くなっていたので、即決。


10日間外出できるとはいえ、僕がいないのでかなり妻に負担をかけてしまいます

体調が心配


まだ住む家が決まっておらず、しばらくホテル暮らしになるのも負担なので、早く家を見つけないと

息子の学校の場所次第で、住む場所も変わるのですぐには決められないのが難点💦


早く状態を落ち着かせて、仕事に集中できるように💪⚽️😁


そして、タイはやっぱり暑いですね!

34°

寒い日本から抜け出しました😆


また情報発信します!


読んで頂きありがとうございます😊



是非またあなたに読んで頂きたいので、ブログフォローしてください照れよろしくお願いします♪
 読者登録してね 




⬛︎2019年の目標


⬛️海外移籍情報まとめ


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢 


⬛︎カマラ君シリーズ


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓


いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン公式アカウント始めました。


こちらのライン公式アカウントでは

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど


配信始めます!

登録してくださいね😆