先週木曜日、ミュージアムカフェ昭和レトロビーバーに行ってきました

関西テレビの朝の番組でたまたま見かけたこのお店。
母親の実家がある京都の修学院にそのお店はあったのです。

今は亡き、大好きだったマサエおばぁちゃんの家の近所という事でその近辺には詳しいはずだったのですが完璧に見落としてました
それも以前、陶芸教室(北山)から歩いて修学院まで行った時その店の前を通ってた上に友達が私に「この店好きそうやな~」って言ってたのを思い出しました。
なんと私は「好きじゃないしー(笑)」と応えてました
だって外見がこんな感じだから・・・、何か失礼ながら胡散臭いとまで思ってました(笑)




しかしながらテレビで見た時「これはMPに教えてあげなければ!!」と思ったのです。
MPはギターを弾くので、



mini_120301_160700010001.jpg



mini_120301_16050001.jpg 清志郎



こんなのや

mini_120301_16340001.jpg

mini_120301_16070002.jpg

 見難いけどピートのサイン



こんなの
を見たら喜ぶだろうと


本物かはわかりませんが、音楽関係の人のコレクションらしいので信憑性ありですね。


私はこっちに惹かれましたが・・・(笑)
mini_120301_16360001.jpg 
アダムとイヴのアダム人形(葉っぱのみ着用)


や、


mini_120301_16060002.jpg

トラボルタのアイドル時代のフィギュア

もうすぐ店仕舞いするらしいので興味ある方はお早めに!