おはようございます。

快晴の朝です晴れ晴れ晴れ

昨日は雨雲レーダーで夕方1630くらいにザーザー雨が降る予報だったので、ギリギリに洗濯物を取り込もうと思っていたら、

1530にザーザー雨ガーン

濡れながら洗濯物をレスキューしました。

それからは台風のような雨と風と雷がずーっと続きました。

今朝は道路に沢山水たまりがあるものの快晴なので道路もベランダの洗濯物もカラリと乾くと思われます。

それにしてもすごい雨だったわ。

 

 

 

 

妹から美味しいものを沢山もらってきました。

実家の母は使わないし食べないから全部持ってっていいよ。って。

 

 

 

image

 

スパイス。

お肉がお店の味になるはずっ。

 

 

 

image

 

オリーブ漬けとトリュフオイル。

 

 

image

 

 

目玉焼きを焼くだけで美味しいトリュフオイル。

あ~楽しみだ。

 

 

 

image

 

セゾンファクトリーのレモンドレッシング。

普段ドレッシングは買わないので楽しみです。

新玉ねぎマリネとか作ってみよう。

 

 

image

 

昔は羊羹をもらってもそんなに嬉しくなかったけど、いまでは超嬉しい。

岩谷堂だし。間違いないわ。

 

 

 

image

 

カップラーメンはあまり食べないけど、唯一好きなバゴーン。

 

 

image

 

限定味も。

バゴーンって関東では見かけないんだよね。

 

 

 

 

 

image

 

これきっと好きだよ。と頂いたぶっかけ漬け。

たぶん好きだわ(笑)

 

 

 

image

 

無添加と聞いてスルーできなかったスープ。

お弁当の日にお供にする予定です。

 

よく海外在住の方が日本食を大量に持ち帰る動画を見ますが、そこまでとは言わないけど私も岩手からガッツリ美味しいものを持って帰ってきているなぁ~と思います。

関東と東北だものすぐ帰れるし、送ってもらえるけど、それでも持てるものはドドンと持ってきています。

やっぱり岩手は美味しいものが沢山あるわ。