旅行と癇癪と忍耐はセット | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

JALの「どこでもマイル」で東北を狙って行ってきました

どこでもマイルはJALが提示した4つの候補地のうち

申し込み翌日あたりに行先が決まり

往復6000マイルでいけるお得なマイル使用法

一度も行ったことがない東北が4つの選択肢になるまでリロードしました

 

 

そして旅行・・・

 

本来だったら・・・楽しい思い出だから旅行記もルンルンになるじゃないですか・・・

 

しかし・・・楽しい思い出とセットで子供の癇癪もあり・・・

常に本当どうでもいい質問責めに遭い・・・

行く先々でウォッシュレットができない!ママ座って!と実験台に遭い

今回はハイクラスホテルのレストランで長女癇癪

泊まるホテルの出迎えで寝起きの三女が大泣き

メンタルと心臓強くないと死にまくって残機残ってない状態です

もうやめて・・・HPは0(ゼロ)よ

 

高級ホテルレストランはこんな感じ

コース料理が出るレストランで長女が迷惑かけたセリフがこちら!

「ここ嫌や!不味い!何でここにしたん!?

オムライスは食べる!!

それ以外は食べへん!食べたくない!!」

オムライスが無かったことに立腹したらしく

食べていないのに「ここ不味い!」と暴言

店にどんだけ失礼なこと言ってんだよ

本当に勘弁してくれよ

私は奮発して食事と景色を楽しみたかっただけなんだよ

この珍獣長女は意味がわかんねぇよ!

 

レストランの人に頼み込んで

「コース料理…全部オムライスに変えていいので・・・料金そのままでいいので…

オムライス作ってもらうことは可能ですか…?」

哀願混じった無茶振りを頼む羽目になる・・・

無茶なお願いを何度か交渉した…

有難いのと申し訳ないのと肩身が狭い…

 

・・・

良い体験はあったんですよ!?

レストランはもちろん美味しかったし

「ここ不味い」って暴言吐いた長女もリゾット食べて「美味しい♪」って

あっさり自分の意見覆したぐらいやし

景色もタイミング良くここでしか見られない素晴らしい体験ができて

本当に良かったね♪で終わるはずなんですよ

 

↑この長女の癇癪や暴言が無ければね!

 

そしてその後泊まるホテルで・・・・

ドライブ中から三女が爆睡中

ホテルに着いて起こしたら超絶寝起き悪くて

大泣き&グズりまくりでホテルの案内係も案内できない状態

フロントで大泣き継続され

落ち着かせるために麦茶を飲ませたら

ブバッとむせて噴き出して

空港で買ったお気に入りの「飛行機ちゃん」にかかって汚れ

その時の三女のセリフがこちら

 

(;゚Д゚) おまえが汚したんやろ―――!!

 

理不尽

理不尽・・・

あまりにも理不尽で顔がこんななるわ(;゚Д゚)

 

 

素敵な体験ももちろんあるのだけど

その裏でこういう大変なことばっかりだと

「あなたたちの旅行…絶対ついて行きたくないわ・・・」と

母親に言われる羽目になり

「旅行でたくさん食べても痩せそうだわ・・・」と言われたけど

旅行に行くと絶対に太るのが私・・・

 

引きこもり生活から仕事し始めて

やっと3キロ痩せたのに

旅行であっさり2キロ太る

 

なぜ痩せる時は週間単位で時間かかるのに

太る時は一日ですぐリバウンドなのでしょうか?

 

美味しいけど太る

楽しいけど耐える

そんな表裏一体の旅行でございました・・・

 

おいしかったお土産紹介

 

 

 

初めてレトルトじゃない「ずんだ餅」を食べたけどおいしかった

枝豆つぶして砂糖水にとろみでいけそうな氣もするけど

実際はどうなんだろう

 
 

 

 

まだ食べてないけど買ってみた

 

食べ物紹介しながら

「あと10キロ痩せたい」と願う私

 

痩せたら旅行で思う存分食べたい

と思ってるぐらいだから

痩せるのはきっと遠そうだ・・・