PTAは報酬制にするか外注すりゃいいのにと思う | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

任意団体のはずなのに

強制労働で無報酬のPTA

私は退会しました

 

そもそも役員希望者がいないのに強制決定される空気とか

頑張っても無報酬で報われないとか

介護連想させるような酷いシステムだと思いますわ

 

ちゃんと働きに見合った報酬出すか

それか会費上げて仕事として業者に外注したらええねん

加入した覚えもないうえに

任意の退会用紙もない組織

せめてもっと仕事簡単なものにして

業者がメインやって参加できる人は自由参加にすれば?と思う

 

 

よくPTAのメリットで「先生と話せたりママ友ができた」

ってのがあるけど

うちは特別支援級だから特別支援級の先生とは電話連絡あるし

他の健常のお子さんよりも学校で先生と濃い話をする機会多いし

健常しか対応できない先生とは話すだけ時間の無駄なので普通学級の話は要らないし

ママ友も健常の子供の悩みは全く話が合わないので不要

 

PTAが割と強制的な空気あるけど

「うちの状況より大変な状況のヤツおったら…出てこいやぁ!!←高田延彦マネ」

ってぐらい自虐自慢ならめっちゃできる

 

自閉症長女の意味不明な大声泣き叫び絡み質問癇癪1か月連続継続中やで

毎晩1時間以上も大声で同じ質問繰り返すの意味わからへん

執拗に!何度も!大声で!そして泣く!

どんだけ情緒不安定やねん

同じような拷問繰り返された同志からのみ

私への責めは許すけど

少なくとも同じ学校にそんな人おらんわ

さらに介護やケアマネ連絡継続中

そしてここ最近職場が咳や熱続出のパンデミック続出やで

子供って…凄い勢いで…熱…上がるよね…

粘膜感染しやすい物質がオンパレードで超デンジャー

家庭にウィルスや菌持ち込まんようにせんと危なすぎる

これらの状況を5人家族の家事やご飯作りながら耐えつつサンドバッグになってんねんで

こんだけ複合した「大変な状況」に

対抗できる人がいるなら凄いと思う

「障害+介護+仕事」連続コンボした状態でPTAを成し遂げた人なら尊敬するが

人は人 自分は自分

私は限界過ぎて樹海か砂漠へ逃避する

子供達から母親奪う結果になるで~

アスペ旦那と子供達だけが残された家って恐怖すぎる…

そんな悲劇を招く前にさっさと離脱しました

役決めの時にゴネるより事前に離脱する方が良いと思う

 

専業主婦が49%切っててみんな働いてるのに

いつまで高度成長期の旧システムを続けてるのか…

みんなそんな時間ないしタダ働きしたくないし

時間に余裕ない子育て世代はクソ忙しいと思うんで

外注か時間持て余したシルバー世代に奉仕してもらったりすりゃいいのに

・・・かといってPTAに入ってシステムを変えるほどの時間も情熱も無いので

こういう形を取りました