自転車がズタボロにされたので警察に電話した結果・・・ | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

朝、自転車がズタボロになってました

マンションの共同駐輪場にて

image

image

↑子供前方座席は中のスポンジが散乱して地面に落ちていて悲惨な状況

 

え?なんでこんな酷いことするん?

子育て世帯の自転車に悪質なことするなんて世知辛い世の中過ぎへん?

恨みを買った?イタズラ?

長女が1か月近く癇癪でうるさいからか?

 

可能性はグルグル回ったけど

とりあえずマンション管理会社に電話して監視カメラが無かったので

警察に相談することにしました

 

到着して状況を見た警察が一言

「これカラスの仕業ですわ」

え?そうなん?(;゚Д゚)

事件とか嫌がらせかと思って通報してしまってごめんなさい

 

警察が言うには

・結構こういう通報多い

・カラスが4~6月に子育て期で今頃は巣作りの時期だから

針金の上にクッション敷いたりして巣を作る関係上

自転車のサドルや座席のクッション部分が狙われる、とのこと

 

・・・びっくりしたけどカラスの仕業でまだ良かったよ

人だったら相当悪質な人がいることになるからそっちの方が怖かったわ

カバーとかかけたら対策できるらしいので

とりあえずエコバッグでカバーして後日100均へ買いにいこう・・・

 

ネット検索したらカラスにやられた瞬間を撮ってる人がいて凄いと思った

何がって犯人突き止めるために監視カメラを買った努力が凄い!!


 

若い警察官が

「僕の家もやられてね…同じように子供2人乗せられる自転車だったんですけど

座席ボロボロにされてそれを交換してからも同じようにやられて

犯人突き止めてやろうと見張ってたらカラスだったんですよ」

 

私「座席部分を交換ってどうやって直しました?パーツだけ売ってるんですか?」

「いや、座席全部替えたんですよ。すぐにやられましたけど」

 

座席部分って8000円するやつやん!!泣くわ!!(/ω\)

私ならケチって安い方買う

 

 

警官の購入話に同情しつつ

「子供が●歳と●歳で小さくてまだまだ使うから買ったんですけど」

って

警官が家族の年齢を具体的に晒して大丈夫か?(;゚Д゚)

って話に心配になりつつ

若い警官の体験談のおかげで和やかな通報&調査となったのでした

でもほんと鳥獣案件とは知らず通報してすいません

 

 

3月~6月のカラスの繁殖時期は

自転車のサドル、前座席後ろ座席のスポンジが狙われてズタボロに突かれるので

対策は自転車カバー

 

 

 

カラス避けとか

 

風車も効果的らしいのでウチの自転車みたいになりたくないなら

今の時期やっとくべきっす

 

 

カラスは一度目をつけるとしつこいらしいので

うちも対策重ねて頑張ります・・・