こんにちわー!





自分史上最強の塩焼きそばが作れました。



焼きそばはソース派の旦那さんも


「次の焼きそばもこれがいい。この塩焼きそばがまた食べたい」



と言うほどおいしい塩焼きそばでした。






えぇ麺使った塩焼きそば






レシピは

山本ゆり先生のものです。

https://ameblo.jp/syunkon/entry-12854354192.html



いつも1玉58円くらいのちゃんぽん麺を使って焼きそばを作るんですが、


山本ゆり先生がタクシーの運転手さんに


「阪急百貨店で売ってる100円以上の麺を使うと焼きそばがおいしくなる」


と言われて高い麺を使うことにしたレシピだったので





ワタクシも

1玉120円くらいの麺を



阪急百貨店ではないけど高級なスーパーで購入し



レンジで1分チンしてから
麺に焼き目を付け
(4つに切ったのは私の独断です。肉野菜炒め2人前に麺1玉みたいなバランスなので切らないと麺が均等に行き渡らない)


麺を取り出して豚肉に軽く塩を振って焼いて取り出し
(もはやここらへんはゆり先生に逆らっている)

にんにく・しょうが・山ほどの野菜を塩を軽く振って炒めて
鶏がらスープのもと・みりん各大さじ1くらい
ごま油・レモン汁などで味を整えたら


できあがりでーす。

黒胡椒が好きなので、たっぷり振りました。


麺も高い麺だけあってとてもモチモチしていておいしかったです。




もう本当においしいので、是非山本ゆり先生のブログを見つつ作っていただきたい…!






あとは



牛タタキ



これもまた旦那さんの取引先の社長が焼いてくれたタタキなんですけど、黒毛和牛だけあって高かったです。
とろける様においしかったですけど(笑)








鶏皮のカリカリ焼き


鶏むね肉をサラダチキン的なものにする時、いつも皮を取って冷凍しておくんですけど


それを出してきて、茹でて一口大に切って両面がカリカリになるまで焼いて塩・こしょうを振っただけです。


脂が無くなるまで焼くので、ホントにカリカリしていておいしかったです。












世にもおいしい塩焼きそばが作れた日の献立でした。












お読みいただきありがとうございました!!