こんにちわー!




普通においしいラーメン屋さんで、旦那さんとラーメンを食べてきました。





私は生ビール






白てんぐラーメン


 (画像はお借りしました)



ハーフサイズの
こてんぐラーメン







旦那さんは

久留米ラーメン


(久留米ラーメンはHPに載ってませんでした)



久留米ラーメンは、豚骨ラーメンの中でもこってりで少し匂いも強いんですけど、ウチは2人とも久留米ラーメンが大好きなんです。



ただ、私はラーメンを1人前食べられないので(ビールなんて飲むからよ笑)



唯一ハーフサイズがあるこてんぐラーメンを頼むんですけど、あっさりしていてちょっと物足りないので、私は久留米ラーメンを食べれるだけ食べて、その残りとこてんぐラーメンをほぼ旦那さんが食べる羽目になるんです。(チャーシューと煮卵は分けっこしました)


かわいそうな旦那さん(笑)



そしてなぜか餃子を頼み忘れたので



家に帰って晩ごはんに



冷凍の王将餃子


を焼いて食べました。





豚骨ラーメンを食べに行ったお話でした。









おまけ。



もうすぐ父の日なので、父にビールを贈ろうかなあと探してみました。

ウチのお父さん、謎に糖質を気にしてるのでビールは最初の1口しかいらないって一緒に飲みに行くと言うんです。

なので、500mlが入ってなくて350mlの色んな種類のエビスビールが入ってるこれがいいかなーって思ってます。
(エビスビールは昔からずっと好きという認識)



喜んでくれるといいなあ。










お読みいただきありがとうございました!!