こんにちわー!




春キャベツがおいしい季節になりましたね。

加熱するとかさが減るし、そんなに野菜が好きではない旦那さんもキャベツは好きでパクパク食べてくれるので、蒸し焼きにしてみました。





春キャベツとヤリイカの蒸し焼き




冷たいフライパンにざく切りした春キャベツ・塩・ガーリックパウダー・酒を入れてから火をつけて

蓋をして蒸し焼きにして、しんなりしたらお皿に取り出します。

同じフライパンに輪切りにしたヤリイカをバター
で焼いて、最後にお醤油を回しかけたら


できあがりでーす。

黒こしょうをガリガリしました。



ヤリイカに味つけしたバターとお醤油が、キャベツにも絡んでくれてとてもおいしかったです。





それと






焼き肉



ちょっと余っていた牛切り落とし肉を
焼肉のたれ(叙々苑のタレ使用)にお醤油とお酢を少しずつ混ぜたもので炒めたら


できあがりでーす。


焼肉のたれだけで炒めるとちょっと甘く感じてしまうので、少しお醤油とお酢で割って炒める方が好きです。







あとは






卵のおつゆ



だしパックで出汁を取って、酒・みりん・塩・醤油で薄めに味つけしてかきたまにしただけ。






この日はピラティスのレッスンで疲れちゃったので、炒める×2の手抜きご飯にしちゃったから






旦那さんには





大好きなドーナツ


スポクラの入ってる商業施設のパン屋さんに売ってる子どもの夢みたいなこのドーナツが好きなんですって。





おみやげに買って帰りました。




喜んでいました。




よかった。







春キャベツとヤリイカの蒸し焼きの日の晩ごはんでした。












お読みいただきありがとうございました!!