こんにちわー!



久しぶりに旦那さんが国産和牛のミックスホルモンを取引先様からお手頃価格で買って来てくれたので、もつ鍋を作りました。


https://ameblo.jp/mimiys-cook/entry-12814713639.html 


ミックスホルモンの下処理の仕方はこちらに書いてあります。






ミックスホルモンのもつ鍋

材料(2人分くらい)
キャベツ(ざく切り)…1/4個くらい
下処理したミックスホルモン…200gくらい
○にんにく(薄切り)1~2片くらい
○鶏ガラスープの素・味噌・醤油・みりん…大さじ1くらい
○水…600㏄くらい
豆腐…1/2丁くらい
にら(ざく切り)…1/2束くらい
輪切り唐辛子…お好みで
いりごま…お好みで

お鍋に○のものを入れて沸騰したら、キャベツ・
豆腐・にんにくを入れて煮て

食べる直前に、ミックスホルモン・にら・輪切り唐辛子・ひねったいりごまを加えて少し煮たら



できあがりでーす。

ミックスホルモンは下茹でしてもあまり脂が出なくて痩せないので、ホルモンの中でもかなり扱いやすいと思っています。


とにかくおいしかったです。



あとは



レタスと鮭と炒り卵のサラダ









ポテトサラダ




を食べました。






おいしいミックスホルモンのもつ鍋の日の献立でした。











お読みいただきありがとうございました!!