こんにちわー!



先日、包丁で指を切ったブログ

https://ameblo.jp/mimiys-cook/entry-12838046093.html 


に優しいコメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました!


おかげさまで、キズパワーパットをして上からケアリーブを緩めに付けておくと、患部がどこかに当たらなければそんなに痛まなくなってきました。
(一番辛いのはゴム手袋を付けてるんですけど洗い物💦)

左手人差し指の第一関節の内側あたり に傷があるんですけど、ピアノを弾く時に当たる場所ではないので、なんとかピアノも弾けています。




ご心配おかけしました。
皆さまの優しさが身にしみています。





さて←



最近は旦那さんが夜に会社の何かとか何とか協会の親睦会とかで晩ごはんが要らない日が週に1・2回あるので(怪我する前から)、私は自分の食べたいおつまみを作ったり買ったりしています。







いつも旦那さんが、自分が夜ごはんが要らない日用に買ってきてくれるスパークリングワイン




フレシネコルドンネグロのハーフ


辛口でおいしいので好きなんです。

フルボトルでもそんなに値段が変わらないんですけど、スパークリングワインってすぐ飲み終わっちゃうのに結構酔っぱらっちゃうので、長時間ダラダラ飲みたい私にはハーフがちょうどいいんです…





明太子ディップ


クリームチーズと混ぜるレシピが多いと思うんですけど、クリームチーズがそんなに好きじゃないのでもて余すのと、自分1人の為の食べ物はなるべく無駄カロリーを取りたくないので(笑)

刻んだ明太子
潰したお豆腐
マヨネーズ
ヒガシマルうどんスープ
レモン汁
ガーリックパウダー

を混ぜて作りました。
軽くておいしかったです。
スパークリングワインのお供ですね。





ゆで海老とレバーペースト(市販)といくら

年末年始用に買った天使の海老なので、頭も臭みが無くておいしいです。

クラッカーにいくらとレバーペーストを乗せて食べると、あっという間にスパークリングワインが無くなってしまいます。






小さな豚まん


揚子江という所の豚まんで
ちょっと食べるのに良いので冷凍庫に大抵あります。
ビールにピッタリで、餡のお肉がジューシーでおいしいんです。







本まぐろのお刺身


これはもう焼酎お湯割り一択ですね。

この本まぐろ、切り落としなんでしょうけど、こんなに入って398円なんです!

これを売ってるスーパーに立ち寄ったら必ず買います。
絶対です(笑)









自分だけのための小さなおつまみを紹介させていただきました。









お読みいただきありがとうございました!!