ゆづをアシスト?!!ジャッジ抗議は決して無駄ではない!!!! #ユーロジャッジ問題 | みみゆんのブログ 羽生結弦選手&ハビエル フェルナンデス選手♪全力応援♪

みみゆんのブログ 羽生結弦選手&ハビエル フェルナンデス選手♪全力応援♪

羽生結弦選手の全力応援ブログ。スペインのハビエル選手もo(^▽^)oスペイン語圏の海外ファンの反応など海外ネタいろいろかいてまーす♡♡


テーマ:

4回転は羽生選手を見習ってる。
紀平ちゃん頑張ってね

マイレピのなんだろう

いいなーかわいいマイレピ関係当たったことないや_:(´ཀ`」 ∠):_



ボーヤン4Sに手こずり
ランスルーは4Lzおっけー

紀平ちゃん大丈夫かな
本番までに治りますように



四大陸リザルトページできた

……⭐️………⭐️………⭐️………⭐️……     

アメンバーさん後で記事書きますね


四大陸練習の様子はこちらで(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな頑張ってね

ボーヤンのようすも
また後ほど

てかもう時間ないから←仕事
これだけ書くね



四大陸前だけどねε-(´∀`; )

微妙なジャッジについて
考えることは選手も一緒だなと
一応記録として残しますね


わたしは、ユーロSP後のジャッジについて
ハビに引退忖度が働いたのでは
と書いた


引退宣言した選手より
これから未来のある選手、勝たせたい人に勝たせたいのではないかな

それをハビも感じたみたいε-(´∀`; )

そして
ハビがユーロ王者になれたことで
ハビがゆづを
さいたまワールドを
強烈にアシストできたのではも。

あ、これはわたしの考えね




MARCAより♡


ライバルは最高の状態、しかしあなたは勝つためトレンーニングする時間が殆ど無かった。 

オーサーは他のスケーターがこの4.5ヶ月間やってきたとを気にするなと言った。ジャンプ、特にクワドについてはかなり辛抱強くやらねばならない問題だった。だってジャパンオープンから一切練習してなかったから。コーチは落ち着かねばならないときには僕を落ち着かせ、言われた事を全部やらせた。また別の時はやるべき事を全部やるよう僕を鼓舞した。


 SP後、ジャッジの評価について不満を述べた。 

いや、氷上に関することは常にスケーターは自分で警告する立場にある。でもね、スコアについて直接不満を言うのは初めてだった。 
何か不公平があると分かった時、それが1人じゃなく3人のジャッジがいると分かった時...良い気持ちではなかった。
 僕は自分の失敗に対して非常に客観的。
そして、それが会見の最初に言ったとおり、僕を悩ませた。この10ヶ月の間に何が起こったのかわからない。何か理解できないことがある、と。


なぜそれが起こったと思う? 

何かしら問題が起こるのには30万の原因が考えられるのかもしれない。
でもね、僕自身は、氷上で着氷がどうなっているかを見たからね。
彼らはミスだった、他の観点からはそう見えた、と思うかもしれないが、僕はそうは思わなかった。

他の視点で考えると、おそらくヨーロッパチャンピオンが世界選手権でより強い影響力を持つよう、彼らは他のスケーターを押したがっていたとも思われる。

まあだから、最初に言った通り、何か問題が起こる時、30万のやり方があるんだよ。 
ベラルーシユーロのテクニカルはすべてロシア人ではないけし、ほかの地域からだったので..他のやり方だろうけど……結局勝つことは出来たが。


 SPを見返した?

彼らがコールしたジャンプをYouTubeで繰り返し見た。ジャンプは完璧ではなかったけど、回転不足は4分の1未満だった。
もしそれが4分の1以上なら、そう言う必要があるが、僕のケースではなかった。
自分自身が氷上で、着氷地点を正確に見た。
完璧ではなかったけど4分の1未満だった。


 フリーまでどうやってそのフラストレーションを管理した? 

初日には憤慨したけど、世界中からメッセージが来たんだ。心配しなくて良い、あなたがやるべき事をやれたと思うよ、と。
 僕はこのスポーツに100パーセント、誠実なスケーターだ。
不正行為も一切していない、だから自分にこんな事をされたくなかったんだ。




❤️❤️❤️❤️❤️

自分も実はハビに、同じ内容でメッセージ送ったΣ(´∀`||;)



SP後居ても立っても居られなかったからヽ(´o`;

これも書いたけど
ゆづが引退めいたことをほのめかすと
同じようなことが起こるかもしれない


ユーロ王者を世界選手権で影響力持たせたかったのでは?と。。。
ハビも気づいてるとおりに。。

自分もユーロで
初めてジャッジについて
イラっときたけど
その事におかしい!というコメもついたけど

それが間違いではなかった事が分かって本当によかった( p_q)。。

他の大会でも
また世界選手権でも
選手が悲しむ事がないよう
祈っています

ハビは自分のために
抗議し、結果的に自分の力で
ユーロ王者になった

そしてユーロ王者は埼玉ワールドにはいない

結果的に
ゆづの世界選手権にとって
本当に良かったと思う\(^o^)/

ではまた職場から\(^o^)/




mimiyespさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス