このスポーツには憎しみしかない。byロシア #ゆづハビの奇跡 #応援バナー #アナザーストリー | みみゆんのブログ 羽生結弦選手&ハビエル フェルナンデス選手♪全力応援♪

みみゆんのブログ 羽生結弦選手&ハビエル フェルナンデス選手♪全力応援♪

羽生結弦選手の全力応援ブログ。スペインのハビエル選手もo(^▽^)oスペイン語圏の海外ファンの反応など海外ネタいろいろかいてまーす♡♡


テーマ:

朝日後藤さんのユーロ記事
ゆ、有料かあぁぁぁ

うううむーーー
完璧なバランス

見返り美人さん
……⭐️………⭐️………⭐️………⭐️……     

アメンバーさん、重要!タイトル記事を
是非読んでくださいねっ
お忙しいとは思いますが
入力も宜しくお願い致します

訂正アップする時
どうもボタン押し間違いてるらしくε-(´∀`; )
公開記事になってたり
心配をおかけして本当に申し訳ないε-(´∀`; )

そして昨日受け取り分はまたのちほどアップしますね

いつもありがとう



バナーについてのお知らせ

バナーオンリーの
追加アメンバーさま
近々募集しますね


おそらく20-30人以内で
締め切る予定です

現在のアメンバーさんでも
現在かなりの数のお申込みがあり

もともと大々的に配布する予定はないので
どうぞ宜しくおねがいしますね


作業やってたら
情報の更新ができてない



スペインではないですが
ロシアのユーロ記事より


ヤグディンはコリャダについて正しく言った
彼は運命が彼に与えた大きなチャンスを利用しない。

ロシアでフィギュアスケート選手になるのは簡単だ。州の財政、多くのスクール、コーチ、観客の興味がある。

フェルナンデスには何もなかった。
スペインでのキャリアの始まりには、国にはスケートリンクは4つしかなかった。
息子と娘ラウラの訓練の代償を払うため、ハビエルの父親は2つの仕事を掛け持ちした。
私は、融資を受けることにし、息子をアメリカに移住させた、と父は語る。

アメリカに行く最初のスペインスケーターとなったが、スペイン連盟は彼の決定に懐疑的で、競争のための支援はしない、と脅した。
当時、スペインでのフィギュアスケート費用のため、多額のお金が費やされていた。
月に3000ユーロ。
移籍後はその支援を失った。

しかし、フェルナンデスは次のように断言した。
「僕の最初のコーチを尊重する。
でも、フィギュアスケートがプロスポーツの国へ行かなければならなかった。実際スペインでは、トレーニングする十分な設備と時間がなかった。」

彼は、1プロで3クワド跳んだ先駆者として知られている。
しかし2008年に、ちょうどモロゾフとトレーニング始めたとき、3Aさえなかった。

「すべてをゼロから始めなければなりまなかった。仲間よりずっと遅れてたが、すぐに成長できた。」

2011年、フェルナンデスはオーサーグループに入った。

ほぼ同時期に羽生結弦も。
当時は日本の歴史の中で最も才能のある後輩に、周囲の情熱は注れていた。
一般的にスペインのハビエル・フェルナンデスはあまり注目されてなかった。

しかし、何年もの間結弦の主な競争相手になったのは彼だった。

「僕らは氷上でのみライバルだ。リンクを出たら親友なんだよ。」
とフェルナンデスは言う。

これは本当なのだ。
彼らは本当にお互いをサポートしあっている。

これはハビエルがステレオタイプなアスリート像を破壊したもう一つの例だ。

スポーツに友情はない。
フィギュアスケートでは憎しみだけ。
2人のトップ選手が1人のコーチから訓練を受ける事は出来ない。

これらの言葉を聞いてほしい。
だからこれはナンセンスなのだ。
フェルナンデスと羽生は、競争関係にあるにもかかわらず、1人の人間であり続けることができることを証明した。

フェルナンデスには、誰かを排除することは不可能であるという感覚がある。

「彼は私がこのスポーツで出会った中で最も無害な人だ」とオーサー氏は言え。
ヨーロッパ選手権が始まる前、練習グループの選手や有名なスケーター達がハビエルと感動的な動画を撮影していた。


(抜粋)
……⭐️………⭐️………⭐️………⭐️……     

ロシアの記事が嬉しい
ヽ(;▽;)ヽ(;▽;)

ロシア記事が
このスポーツには憎しみしかない、
友情はありえない

断言したのはかなり説得力ある( p_q)。。。

実際それが本当なのだと思う
アスリートは結果が全てだから

試合では健闘をたたえあっても
6年も毎日
同じコーチのもとで

ゆづとハビが
どれだけの人間性を持ってるか
どれだけの器があったのか

スポーツ界の奇跡だと
よくわかりますよね


ゆづハビは世界のゆづハビに。・゜・(ノД`)・゜・。


全部泣ける( p_q)

(yes he actually said that thing about not being able to do it without Javi i 😭) 


ゆづが来て間もない頃



ナム、これまでで最高のスケーターは
2人のパパ

演技後のフィン杯バックヤード

Javi lay his head on yuzu’s chest after letting go 😭

ネコまっしぐらの逆バージョン


結構真似っ子しあってたね

なんと
ヘランジはハビの真似っ子だった

Yuzuru stealing Javier’s choreos since day 1.



では仕事場から

コメントこれから読ませていただきますねっ




mimiyespさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス