みみゆんのブログ 羽生結弦選手&ハビエル フェルナンデス選手♪全力応援♪

羽生結弦選手の全力応援ブログ。スペインのハビエル選手もo(^▽^)oスペイン語圏の海外ファンの反応など海外ネタいろいろかいてまーす♡♡


テーマ:



ファイナル選手の
取材対応。。。
やっぱり聞かれてしまった(T . T)

宮原知子
「どの国の選手も五輪に出場したい気持ちはあると思う」
樋口新葉
「(一緒に出たいという気持ちは)強く思っている」「あまり考えすぎないようにしたい」

ネーサン・チェン
「トップ選手がそろってこその競技会だと思うが、勝つために不正をすることはフェアではない。だから僕はIOCの決定を支持する」


選手の立場で
コメントするのは難しい。。
試合前に
これはなぁ
集中して頑張ってほしい。


やばい、、
目次だけですでに
おもしろそうなんだけど
つなぎに着目っ
しかしいまの採点方式では
スコアにはいまひとつ反映されてないけど


・8種類のスケーティングを複雑に緻密に組み合わせる羽生の超絶スケーティング 
・フィギュアスケートのキモは、技と技の「あいだ」にある! 
・勝負曲『ショパン バラード1番』&『SEIMEI』徹底解説 
・音楽との同調性を表す羽生の独特な「腕の動き」

などなど、

うおおおおおおおおお\(^o^)/






ファイナル  リザルトページ滑走順
6人、6組だからあっという間に終わるな




紀平ちゃん曲かけでは3A入らず、でも
曲かけ外では好調、調子あがってきてると



伊藤フィギュア委員長
フィギュア勢力図の変化、読みづらい


タラソワ
中立の旗のもとで戦うべき。
スケートを愛しているのだから( p_q)。。


ロシア選手派遣団禁止決定、について。





ドデスカでのメドベインタ動画


まだ先行き不透明だけど
メドちゃんの演技もロシア選手の演技もぜひ
オリンピックでみたいです



あらら(((o(*゚▽゚*)o)))
クリケットFBにも
よかったねー\(^o^)/
{D4320800-BF56-4AEE-9B0D-5C5DEBB61E94}

クリケットもお祝いしてくれてるねっ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎




松葉杖使わずギブスで出席、の動画( p_q)
やっぱりまだ大変そうだ


総会後のコメ。
スピーチする機会を与えられたことをうれしく思う。決定に効果的だったと思いたい。
五輪出場については今後議論される。
非常に多くの人が自分を支えてくれている。私としては全力を尽くし続けると約束する。


IOC理事会決議
3.招待されるアスリートは、個人であれチーム競技であれ、
「ロシアからの五輪アスリート」の名前で2018平昌五輪に出場する。
こういったアスリートはこの名称の入ったユニフォームで、オリンピック旗の下で競技を行う。表彰式では五輪アンセムが流れる。



総会後囲みでは

中立の立場でオリンピックに出るかは
答えられない。

IOC総会後のメドベちゃん。
{961E5E51-AEAC-4359-91E6-E15823A9ECB4}




最悪の結果ではないけど、
辛い状況には変わりない


国際オリンピック委員会は5日の理事会で、来年2月の平昌五輪に組織的なドーピングが指摘されるロシアの選手団の出場を認めないことを決めました。
一方で、個人資格での出場は認め、不正に関わっていないロシア選手の参加に道は残しました。




IOC総会出席のメドベちゃん

{7A68EC63-E2CA-4698-ADEC-761EAC0C03E9}


IOC総会でのメドベスピーチ
翻訳しました。




私は今日ここにいることを光栄に思います。
ロシアアスリートに代わり、ここに対処するチャンスへもらえたことを感謝します。


私は、クリーンなロシアのアスリートたちは、心配することは何もないと考えていました。

もし誰かが本当にドーピングルール違反を犯したとしても、私たちは、全くこれとは関係ありません。



2014年には私は14歳でした。

シニア代表チームにすら入っていなかったです。


私個人にとって、平昌は唯一無二の、オリンピックの雰囲気にふれる初めてのチャンスであるべきなのです。

私も、ロシアのチームメイトもこのチャンスを何故失わなければならないのか、理解できません。




沢山のいろんな試合に参加してきました。

私は2度の世界タイトルを本当に誇りに思っています。


しかしオリンピックは夢なのです!!

みんなの持つ夢なのです!!

あなた方もおそらく、あなた方自身のことを達成するチャンスがあったでしょう。


同じことをやらせて下さい!


平昌後のオリンピックに出るかどうかはわからないのです。



オリンピックでの競うチャンスは、氷上にあるべきと考えました。


残念ながら、今私は、チャンスを失うかもしれないと理解しています。

なぜなら、こういった状況は、如何なる場合でも、自分次第では無いからです。



わたしは、ロシアの国旗無く、中立の選手としてオリンピックで戦うという選択肢は受け入れることはできません。

私は自分の国を誇りに思っています。


それをオリンピックで示すことは、大変光栄なことです。

演技中に力を与え、インスピレーションを与えてくれます。




私にとって、個人トーナメントとチームトーナメントの両方が、オリンピックにおいても等しく重要なのです。


国旗なしで演技するとしたら、私はチームで試合することはできません。



オリンピック憲章によれば、すべての選手はひとしく機会があるべきと述べられています。

そして、今回の場合には、その平等の問題が存在しません。




実行委員会の皆様!
私は、平昌オリンピックで出られるのならば、あなた方を失望させず、あなた方の国、オリンピック全体を十分に代表し、全力で取り組むことを約束します。
ご清聴ありがとうございました!




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



ロシア連盟のゴルシュコフ会長は
12/10以降、中立旗の下でのオリンピック出場参加するかを議論すると述べた。
 


個人資格での参加が認められたロシア選手は「ロシアからの五輪選手(OAR)」として参加。選手たちは五輪旗の下、この名前のついたユニホームで個人競技または団体競技に出場。表彰式などでは国歌の代わりに五輪賛歌が演奏されるとのことです。



また追記していきます



人気ブログランキング
写真、動画など感謝してお借りしております。




AD
いいね!した人  |  コメント(10)

mimiyespさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。