mimivoiceのボイス -2ページ目

mimivoiceのボイス

「どーでもいいようなこだわり」だとか、
「なんとな~く好き」や「なんかこれキライ」。
それって結構重要だったりするんだよね…。

昨日は『医龍3』でした。



mimivoiceのボイス



いつも通り、最終回とは知らずに観てました。




最後の15分くらいから、画像に乱れが・・(汗)




アンテナ抜けてないし、デッキから信号もダメで。


他のチャンネルもダメ。


アナログにしてみたけど、さらに観られたもんじゃない。





あり得ない。





我が家の地デジは「共同アンテナ」。


おそらく、そこでトラブルになっていると予想された。


最後の10~15分といえば、ドラマも佳境に入る。


まして、昨日は最終回。




あり得ない。




当然、録画してあったハードディスクの画像も乱れている。



結局、二つの手術は成功したようだが、観れなかった。。。(涙)




You Tube で観る気にもなれない。


だって、手術は成功してるんだもん。



過程を観るのがドラマの醍醐味でしょ!!!!





何よりも頭に来たのが、放送終了後の我が家のテレビは


何事もなかったかのように、キレイに映っていたこと。



フジテレビよ、DVDを売るために一地方の共同アンテナを

乱すことができたとしたならば・・・それはスゴイことだ。





結局、買ってしまった。しかも比較的、即買い。




mimivoiceのボイス-新クリスタルバイブル




届いて→見て→びっくり。





そんなに必要な本じゃなかった ( ̄_ ̄ i)





・・・・・・・・今は。






きっと必要になる時が来る。

そう信じよう!





良く言われるが、その時の自分に見合った出会いがあるものだ。





「準備ができた時に師が現れる」




それは「人」との出逢いも、「本」や「映画」との出会いも。




だから、今回は出会いの先取りってことにして、

ちょこちょこ接見するに留めておこう。





わたしって、本に限っては、出会いの先取りが多いのよね。





「準備を催促するために師が現れる」





って、そんな格言聞いたことないわ。(笑)

ひょんなことから「パワーストーン」の質問を受け、久々に石について

考える時間がある、今日この頃。


で、見つけてしまった欲しい本。


mimivoiceのボイス-新クリスタルバイブル

その名も「新クリスタルバイブル」


当然「クリスタルバイブル」は数年前に購入し、手元にある。

が、この質問を受けたパワーストーンが掲載されていなかった。

そして、この人に「クリスタルバイブル」という本があるということを

おススメしようと調べていたら、出逢ってしまった


欲しい本は比較的ポンポン買ってしまうのだが、このバイブル

定価2730円(税込)

簡単に買ってしまえない主婦の弱み。


産調出版のバイブルシリーズは他のモノも興味をそそられる。

夢バイブル・アロマテラピーバイブル・風水バイブル・占星術バイブル・チャクラバイブル

ホメオパシーバイブル・・・・・

などなど。いずれも、長い間わたしが興味を持ちづづけてるジャンル。



いつも思うこと。


少しの間離れてしまったり、忘れていても「断続的でも長い年月の間興味を持てる物事」

って自分にとって大事なものなのだろう



それって、人間関係でも同じだ。

ふとした瞬間に思い出す、大好きだった昔の恋人だったり、大切な友達だったり。


もしも過去に苦い記憶の断片があったとしても、大抵は「いい思い出」として

懐かしく思える。


この「新クリスタルバイブル」だって、きっと買ってしばらくすれば本棚に眠られて

また、なにかのきっかけで読み返すだろう。


きっと、その頃にはまた「続・新クリスタルバイブル」が出版されたりするのよね。

そしてまた、「買おうかな~どうしようかな~」と悩んで、買ってしまうのよね。



欲しいモノも恋愛もキリがないし、

迷っても結局・・・直感には勝てない!


ってこと。(私に限っては・・・。)




☆わたしのお気に入り☆-F1010365.jpg


切り傷の絶えない私が、いくつも試してたどり着いた傷絆創膏。


曲げてもフィット
白くふやけにくい
水に強い



パッケージの謳い文句通りの使用感。


比較的敏感肌だけど、かゆくなったりしない。


お買い得価格よりは若干高めだが、贅沢品までは行かないところがいい。


ところで、つい『バンドエイド』と言ってしまっていたが、商標登録だと知ってからは

自然と『バンソウコウ』と呼ぶようになった。


呼び名なんて、日常生活においては伝わればどーでもいいことなのに(笑)