ワイン会@サンス エ サヴール | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2024年3月29日(金)



母と別れた後に私は丸ビルへキラキラ


夕焼けが綺麗🌆




帝国ホテルのワイン会が終わってしまって、新たなワイン会を探していたところ、こちらを見付けましたウインク


テーブルにはメニューやワインリストが用意してあり、ワクワクラブラブ




ロゼシャンパンロゼワインYves Jacques Cuvee

MCM82 Rose


ピノ60%、ピノムニエ30%、シャルドネ10%


赤葡萄の比率が高いのでコクのある味わいキラキラ




宝石赤食事の前の1品


ブリオッシュにレバーパテや生ハムを添えて



白ワイン白ワイン Crozes Hermitage Mule2020


マルサンヌ50%、ルーサンヌ50%


シャブリに近い味わいで魚介を使った前菜にピッタリウインク

飲んだ瞬間はシャルドネだと思いました。


宝石赤アミューズ


帆立/インカのめざめ/苺のソルベ


苺のソルベがデザートっぽいと思いましたが、一口で食べると口の中で帆立とマリアージュ音譜


宝石赤前菜


ボタン海老/プティポワ


お弁当用のカップみたいなものもゼリーで作られていて、ソースや粒マスタードが入っています。

混ぜて食べる事でお料理が完成する一品キラキラ




ロゼワインロゼワインCassis Rose Clos suinte Magdeleine2022


グルナッシュ45%、サンソー40%、ムールヴェードル15%


グルナッシュは南仏のワインの品種ですが、ミネラル感がありつつスッキリとした味わい音譜



宝石赤鴨田シェフの1品


桜香る飯蛸のセントワーズ/きたあかりのニョッキ


白ワイン白ワインシャトー L'Hospitalet Grand Blanc2020


グルナッシュブラン50%、プールブーラン40%、ヴェルメンティーノ10%



宝石赤お魚料理


甘鯛/ヴァンジョーヌ/モリーユ




そしていよいよメインのワインの抜栓キラキラ




デキャンタージュは3つに分けて



注いで下さいます飛び出すハート




宝石赤お肉料理



霜降高原牛サーロイン/ソースヴァンルージュ




デザートワインシャンパン


こちらはワインリストにはなくサービスで追加されたワインでしたラブラブ



宝石赤デセール


よもぎ/マンゴー


和風な感じでさっぱりキラキラ




宝石赤プチフール


カヌレ風焼き菓子&マンゴーチョコレート🥭



かなりお腹一杯だったので、プチフールは残しちゃいましたあせる




本日のワインのラインナップキラキラ


100mlずつで足りないかと思いましたが、お代わりも入れて下さったので軽く1本以上飲んでしまいました爆笑




鴨田シェフは3月31日付けでご退職。



17年間お疲れ様でしたおねがい


鴨田シェフの新しいお店にも伺いたいと思いますラブラブ