正しい水の飲み方をすると、ダイエットにも有効で健康にもなれます | 新潟市で耳つぼダイエットを受けるなら井ノ川漢方整体 リバウンドせずに痩せて行きます

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院長の井ノ川です



私も前は、水なんて飲まなかったのです

 

 

一日の中で水を飲むことは、ほぼ無かったでしょう

 

 

コーヒーやジュースや炭酸飲料などが水分補給だと思ってたくらいなので・・・(汗)

 

 

 

ところが、水を飲むようになったら体調はすこぶる良くなりました

 

 

水飲み健康法と言われるワケが、体で解りました

 

 

水は、健康にもダイエットにも超おすすめです!




 

お水の飲み方

 


ダイエット中にお水を飲むことは、もはや常識になっていますね


もちろん普段から水は飲んでいた方がよいです


健康維持や病気予防に、とても有効ですよ



一日に必要な水の量は、1.5ℓ~2ℓです



これは食事のときの味噌汁や食材からの水分、

お茶やコーヒーなどの飲み物は含まれません



味の付いていない水だけで、1.5ℓ~2ℓが必要です



飲むタイミングは、基本的には喉が渇いたときですが・・・


小まめに飲む方が、体には優しいのです

 






夏も冬も室内はエアコンが効いていますから除湿されています


湿度が常に低い状態ですので、一時間に1回は水を飲んでおかないと、干乾(ひから)びてしまいます


干乾びるのは大げさかも知れませんが、習慣的に飲むようにしておいた方がよいです




トイレに行った後には、必ず水を飲んでください


通常でしたら、一日に7~8回はトイレに行きますから、これを利用すれば習慣化できます




そして気を付けたいのが、冷たい水や氷水です


ダイエット中は、必ず常温の水を飲むようにしていてください



氷水が体内に入れば、体の中から冷えますから逆効果になります



体が冷えれば、体温を上げる為に代謝が上がるかと思いがちですが、それは違います


単純に代謝アップして、脂肪燃焼するわけではないのです


この勘違いを続けて、痩せられない人がけっこういらっしゃいます

 

 




それと、食事中は水を飲まないようにしてください



なぜなら、胃酸が薄まって消化の妨げになるからです

 

 

食べたものを消化できずにいれば、痩せ難くもなります




そして、昔に流行った「水飲みダイエット」はNGです


何かでお腹や満腹中枢を満足させても、その場しのぎになるだけだからです


カロリーがゼロの水を飲んでいるだけでは、またお腹が空きます

 

 

 

 

お水は、健康にもダイエットにも役立ちます

 

 

毎日こまめに飲むことで体の変化してきます

 

 

 

冷えている人は最初大変かも知れませんが、白湯も入れながら飲んでみてください

 

 

続けていくと何かしら良い変化があると思いますよ

 

 

 

 

 

あなた様にお会いするのを楽しみにしています

 

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