Lune・Balanceのうさぎのお部屋☆

日々の出来事を徒然なるままに、つぶやいています。
息抜き息抜き〜〜のんびりした時間に〜お付き合いくださいませ♪

#美容#子育て#ヨガ#耳ツボ#体験#受験


テーマ:
{BCAAB97F-C96D-476B-A8F3-2E9554C7D496}
だいぶ遅めですが…明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年始年末は旦那実家のある大阪へ行き、USJへ。朝5時に起き、学校となると全く起きない息子も遊びなら2つ返事で起きてくる…。
31日は5時までチケットでカウントダウン客との入れ替えを狙っての戦略!オープン1時間前にはTDLだったら楽勝な人数に勝利を予感ニヒヒ
{472446E3-8B7A-4914-9C49-CCAF93B4F19B}
9時オープンが早まり、8時半になり、ダッシュで右手に曲がり、息子はハリーポッターエリアの調査へ。私と娘はスパイダーマンへ。ちなみにチケットは2枚分だけ先乗りスタンダード4付き〜母と父は通常チケットで。だって全てが高いんですよ、USJ…。
{C122D5EB-CFA7-4329-AEE9-FB250C4AD4E2}
1泊できるわ!とツッコミたくなる…。
{482CF4F4-61F3-46C4-ACC9-F80B11BBDA74}
でも晴天で暖かく、着込んだのに汗ばむ陽気
{1318F020-BC81-4F03-BE76-BAF6CCD887E1}
娘はサンタがハリポタ全巻だっただけに大興奮
ダンブルドアの絵が動いちゃったりで、すっかりホグワーツ気分❣️
{D4B5392A-C93C-4699-8331-9831F59D7988}
ルーモス…教えてもらった呪文💫5千円もする杖…もちろん娘、買っちゃいましたよカナヘイきらきら
{30622578-63DC-45E1-B340-BA7E2EE8229B}
甘〜いバタービール〜アイスカップ付き¥1200もホット¥700もコーヒーだいたい、TDLが1500円くらいのグッズが2200円くらいしますチーンさすが大阪ドクロ
{3E3F3236-7103-4A2D-9AB3-18DB0484403C}
組み分け帽子もグリフィンドール〜目
{850F5671-FEB2-4F22-A86A-B7DCB7D04B77}
ヘドウィックも意外にグッズが充実びっくり
{3EE9DA7C-7F8E-44AE-85F6-BAC93BCADDB5}
大人はロケーション見るだけでも楽しいポーン
{8B004564-2C1F-4F4D-B3C6-4F147F8D1CEF}
本場はもっと迫力あるんだろね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


フライングダイナソーは娘がキケンしたので、息子と参戦〜な、なんと携帯を持ち込んでしまった人がいいて、途中で止まっている…滝汗怖いからカナヘイびっくり実際はスタート地点からスグでしたDASH!この写真は1番高いとこねニヤリここでは止まってないよチュー
{8F14E966-BBDD-48AA-AF5E-326E04B05E01}
しかし1時間待ちがあり、乗客全員降したらしいショックなうさぎひゃ〜こっから降りるコトに比べたら…多少胃が痛い姿勢だったけど楽勝っスアップ
パレードも晴れ晴れアップ天気が良いって気持ち良い音譜是非ハレノヒに行ってみてちゅー
そうそう小3の娘もフライングダイナソー以外は制覇できましたよ〜とびだすうさぎ2

外のエリアにはスヌーピー展のようなカナヘイハートアーティストがスヌーピーをモチーフに色々な中、輝いていたのが金のハイヒール¥2百万〜あんぐりうさぎレディガガなら似合うだろうナカナヘイきらきら
{ECD68B21-64F2-483C-AF5C-D4AA1F724B51}
最近は写真を嫌がってきた中学生の息子大泣きうさぎ
せっかくだから気合いピスケと張り切って、子供達に反対されながらも衣装を借りて撮影した記念写真〜右上のボタンを押すとハリーポッターのテーマ曲ぐ流れ、窓にはホグワーツ城が星
{169A9810-71FB-41DC-8FC2-208C3DB5E091}
メモリー好きとしては3千3百円出して買って良かったてへぺろうさぎカナヘイハート👏えっ、何かカナヘイ!?
ちなみに、キングズクロス駅で9と3/4線のホーム探したが、ポーランドにあるらしい〜サッ残念あんぐりうさぎ

ではではまた…てへぺろうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
小3の娘が幼稚園の年中さんから5年間通った花まる学習会をこの度、卒業しましたニヤニヤ
{BC2E31C0-3783-4E95-8EA1-2ABE4440FBEB}

4つ上の兄の時から通算8年…我が家の子供達の成長の原点は花まるにありましたね。間違いなく。
まだ教室も少なく、当時は花まるの高濱先生も情熱大陸に出演した頃で、近隣の教室は満杯〜小1の息子と代々木教室までベビーカーの娘を連れて通っていましたDASH!…瞬く間に花まる学習会は小学生の子供達に大人気になり、あっという間に佐賀県の学校とコラボするまでに大成長していきましたアップ
ありがとう〜花まる合格感謝の気持ちでいっぱいです❣️
{0E89545F-50A2-4A90-AAF9-12B42D505E7B}
翌日は次なるステージに向けて音譜
レッツらゴー
授業が面白いと評判のG塾。噂通りの講師陣でスピードもあり、面倒見も良さげビックリマーク体験授業やクラスは常に満席ポーンまた驚きなのは、クラスの子が入れないから小3から入塾していたり、体験に知ってる子が3人もいたりひらめき電球皆、評判聞きつけてるね〜✨

ここに辿り着くまでは大手のSやNバック塾も検討していたので、予想外の理想の塾に出会えた感がぁチュー

先日体験した兄の塾は車での送迎が必須だった為に、ようやく解放された3年間の送迎がまたリターンかと思うとツラくてツラくて仕方なかったが…。
ここなら、N学園と同じクオリティで近場で通えるじゃないの〜✨しかも、当時のN学園と同じく、5年生がトップの新規教室…こういう塾は実績もさることながら、頑張ってくれるのよね〜ニヒヒ講師もアルバイトじゃないっていうのも重要ですからウインク

娘が中学受験するかはまだ未知数…だけれど、兄とは違い、取り掛かりに時間がかかるタイプなので早めにスタートクラッカーして間違いなし滝汗性格を把握して付き合わないと、長くて短い3年間はお互い疲れ果ててしまいますからねチーン母さんも2回目なんで、ここは余裕で構えたいものですわ〜真顔

{476182FE-6FA8-426F-A92A-AB67B91F8B6D}

中1の息子には受験で培った読解力維持の為に、受け続けている語彙読解力検定の準2級に合格来月は1番苦手な英検、そして漢検もやってきますよニヤリ

{90C5AE9C-801F-45A0-A27B-F103CD6CF0FB}
今年のビックリお歳暮のラストは…いにしえより申年閏年の縁起の良いと言われている梅干びっくり
なんと、我が家の旦那さんの名前入りの壺に入っています目推定5万円の逸品世の中、まだまだ知らないものがたくさんありますな。

私も精進せねば〜ですな〜ちゅー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8A24CCF1-9C48-4171-91A1-D07B45F545A1}

恒例IKEAのクリスマスツリー今年は入荷が遅れて、ようやくの登場〜✨
モミの木の香りはアロマ効果ありですね♬
しかし、去年までは1900円のツリーが全額お買い物券に交換できたのに今年からは2499円のツリーが千円のクーポン券に…残念

恒例といえば娘もディラー主催のリース作り
{60943084-23F9-484B-912F-9882675286E1}

星
グルーガンも上手に使えてます。星
{93C950EC-B6A6-4091-9BE0-F9C4D614BA19}
母の趣味とコラボ
{AC4EE1EF-5A25-490C-BC71-4DD75864C30E}
先週は用賀にオープンしたニトリへ参戦!
{78F4FD21-7927-4282-9C2B-E744C97D1025}
エレベーターまで長蛇の列!
{4167D4D6-9911-49E8-9672-6F576BD91857}
暖炉のファンヒーター暖かそう🔥
{6B6CF420-6A58-4CB8-AF26-0809F31EC366}
これ出れなくなりそう
{7494487C-2715-4F13-AFFE-7EBD0FDD6484}
もろもろ欲しいものを購入クッションもニトリ❣️

好きです〜お値段以上〜ニトリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生ハムに続き…しらすかけ放題❣️
{F6F5C455-1407-4071-9FD5-C85CAEB89C43}
年末年始はご馳走も食べる機会が多くなりますね♬
今年は受験が終わり、引っ越しが終わり、いよいよ〜という時に手術があり、体調も追いつかず、ようやく積極的に休みの日は活動しております❣️

こちらも先日の生ハムかけ放題のお店と一緒です。

スパークリングワインも300円とランチはお得デスYO❣️11時スタートで先着5名様です。

独身時代からの友人でお互いおt裏方として、CMロケで宮古島に一緒に行ったり、撮影で26時間一緒にいたこともありました…が、今は2人目が同じ年のママ業中〜❣️節目節目で近況報告しながら話題は尽きることはなく、15年近くお互いの環境の変化も見続けてきた仲間との時間はあっという間に過ぎて行く…。
北海道出身の私が東京で頑張れる源です。
ほんと、友達ってありがたいことですね✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E1FF31A6-0C9D-49EE-AF41-CB001BBDA476}

先日は今年の3月まで息子がお世話になっていた塾の体験授業に下の娘と参加してきました。相変わらずの受付の優しい女性と新入りらしき若い女性の姿も。入り口には入試までのカウントダウンの立派な掲示板がっ!去年はなかったゾ…。
しかし、あっという間の1年だった。本当に去年の今頃はつらかった…。思い出しても泣けてきちゃうYO。
なのに、2人目が間も無くスタートなの❓
イアやだイヤダイヤダ。また病気になっちゃう…。
が、お母さんの雄叫びはおいといて…。
{C553AA7A-61BF-462F-9496-318DB0A36682}

N塾の無料体験は理科と社会の40分授業〜理科は関西弁の先生のお話が面白くて子供達も大笑い❣️
続いて、社会は塾のホープの若手先生が社会という、漠然としたとてつもない広大な範囲の始まりを小3にもわかりやすく…それでいてスピーディに教えてくれます。さすがだなぁ…そこには子供達を飽きさせないプロの工夫がイッパイ!

塾大好きの息子も父兄として❓見学〜で懐かしい塾を満喫していました(笑)

しかし、キャベツの生産1位から始まり、世界遺産、特産物と、まだまだサワリにも関わらず超盛りだくさんである。本当に1人目の受験を終わって思うけれど、中学受験とは誇大な知識と応用の世界である。それが小学生の頭の中にインプットしてアウトプットしていくのだから、訓練とは恐ろしいものだ!

無事に楽しいまま体験は終了し、世界一のリコッタパンケーキで一世風靡したbillsで贅沢ランチ✨
これで、またしばらく頑張れそうデレデレ
{620818FA-2A5B-41DC-A484-B545E7612C36}

新しく出来た二子玉川ライズの19シネマで公開したばかりのファンタビックビーストと魔法使いの旅〜鑑賞。これはまた主人公がカッコいい✨
シリーズは5作続くそうで。安定した面白で楽しめますねウインク

{014ACECF-57F2-4D25-A281-4BC46A8AEC2A}

息子の中間テストも近いのに…
いかんいかん
実はそっちのほうが大変だったりします。

OH!それにしても…試練の日々を現在進行形の皆様〜ファイトです❣️
その頑張りはどんな形でも自分の糧になると信じて✨

これからも、ボチボチゆる〜く体験行脚してみるYO〜❣️


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。