こんばんは。
耳つぼ&調律整体@池袋グレイスのアユカワです。
文字通りの梅雨寒の週末。
いかがお過ごしでしょうか?
胃腸にくる風邪が流行りつつある感じ。
陰陽五行でみたら、まさにそういう季節です。
どうぞ お気をつけください!
今日は妊活中の方へのお話。
昨日の耳つぼPro講座でも妊活のお話を少し。
今日は施術で妊活サポート。
あらためて書いておこうかなーと思いまして。
なぜか妊活中の皆さんが気にされているのが子宮。
子宮を元気にしなくちゃ!子宮を温めなくちゃ!と
考えていらっしゃる方がすごく多いです。
サロンのお客さまには ゆっくりお話しておりますが
私は子宮は後でいいよー!と考えています。
そして温めないでね!と。
え?世間で言ってることと違う?
うんうん、そうなんですよ。違いますよね。
それでは皆さまに質問です。
子宮って、妊娠にとって どんな役割ですか?
私は「ベッド」だとイメージしています。
赤ちゃんがスヤスヤと休みながら大きくなるためのベッド。
なので、ふわふわで温かくて居心地がいいと
ベビーも喜んでくれそうですよね♡
栄養をいっぱい届けるために、血流もよくしたいですよね!
うん、それは間違いない。
でもでもでも。
じゃ、赤ちゃんは?
ベッドだけ準備万端にしても、肝心のベビーはどこから来るの?
女性のカラダには、自分が生まれたときにすでに
ベビーの卵ちゃんが一緒にいます。
どこに? 卵巣に!
カラダの準備ができたら、そのベビーの卵が卵巣で育ち、
毎月1個ずつ、パパの精子と出会おうと旅立ちます。
うまく会えたら 少しずつ成長を始めながらベッドに移動。
元気なベビーの卵ちゃんは、力いっぱいベッドに飛び乗ります。
せっかくのベッドから落っこちないように、
卵ちゃん、頑張るんですよ。(^-^)
ふわっと乗ってるのではなく、腕を伸ばして掴みにいくそうです。
(腕というか、血管なんですが。かなりザックリした説明です)
ベッドは卵ちゃんが掴まりやすいように整えておくこと♪
ちょっとイメージできましたか?
ベッドも大事だけどね、まずは卵ちゃんが元気なことが先決なんです。
どうやったら元気な卵ちゃんになりますか?
それは卵巣が元気に働いていることが条件ですよね。
なので、子宮より卵巣といつも言っています。
子宮と卵巣を耳つぼで考えると、オモシロイなっていつも思います。
あのね、子宮のツボがあるのって耳の中では骨盤腔の領域です。
なので私にとっては「骨盤のなかにある臓器」ってイメージ。
対して卵巣のツボはどこにある?
それは「脳の領域」です。頭の中なのねー。
下垂体のすぐ近くで、まさにホルモンに支配されている感じ。
この違い、わかりますよね?
子宮は待っているんですね。
受け入れるところ。
卵巣は違います。
もう今、ベビーの卵ちゃんがそこにいます。
そしてホルモンや生活習慣、思考にさえも影響される、
私はそのように捉えています。
耳がそう言ってるので。
そう思うだけで、妊活さんへの対処は変わってきます。
耳つぼでもボディケアでも、まずは卵巣。
もちろん子宮のケアもしますけどね。
だってカラダの位置ではお隣さんだしね♡
子宮を温めないというのは、外から余計な熱を入れないということ。
これはカラダのシステムです。
外側が熱いと内側は冷やそうと働きます。
だって、暑い夏に内側も「温めよう!」ってなったら
毎日みんな熱中症ですよ!
暑かったら適正な体温を保つために冷やそうとするのです。
だから「外から温める」のは逆効果。
温めるなら中から!
これは大きな違いなんですよ~。
どうやって中から温めるの?
それはね・・・。
また明日にでも書きますねー!
施術のご予約はこちら
https://www.peakmanager.com/online/index/j1i0e3
※どのメニューが適しているのかわからない場合は
お時間の確保だけできればカウンセリング後の変更も可能です。
今月も耳つぼ講座、開催します。
https://ameblo.jp/mimitsubo-grace/entry-12099779266.html
調律ヘッドセラピー講座も募集中!
https://ameblo.jp/mimitsubo-grace/entry-12339421922.html


