ガレットのお店 ダリマ | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は家族でガレットのお店にランチを頂きました。


ダリマと言う鷺沼にあるお店です。


クレープリーダリマ 




元々はフレンチの頃に食べに行っていて、ガレット屋さんになって1度食べに行きました。

また、食べに行きたいと思っていて、緊急事態宣言が解除されて感染者数が減っている今しかないかなと思い、家族で行きました。


11時半オープンで予約をしましたが、もうほぼ満席だったので予約をしておいて良かったなとおもいました。




息子はAコースで。
私と夫は、Cコースにしようと思っていましたが、オニオングラタンスープも飲みたかったので、Bコース+オニオングラタンスープアラカルトで頼みました。
Bコースの前菜をオニオングラタンスープに替えられるのでオニオングラタンスープ好きな方はBコースで前菜をオニオングラタンスープにしても良いかもしれません。

まずはアラカルトで本日のオススメ生かきを頂きました。

出てきたのは


すごく大きい牡蠣です。
新鮮でとても美味しかったですし、コスパ最高でした。
※牡蠣や本日のおすすめは内容や大きさが仕入れである日やない日など変わると思います。

息子の本日のスープは、かぼちゃスープです。


大人の本日の前菜は宮城県産白魚と魚介類のカルパッチョでした。
美味しかったです。
こちらのお店のテリーヌも私は大好きです。


オニオングラタンスープ
アツアツで美味しかったです。


息子は好き嫌いが多いのでハムとチーズのみのガレットにしていただきました。

息子はすごく美味しいと言っていました。
ナイフとフォークを使う練習にもなります。



大人はお肉が食べたかったので+400円でハラミのステーキフリットにしました。
牛頬の赤ワイン煮込み(+400円くらいだったと思います)もかなり美味しそうでした。
もちろんガレットメインなので今日のガレットから選ぶこともできます。

デザートは
息子はチョコのクレープにしました。


私はクリームチーズのクリームブリュレにしました。
りんごのクレープも美味しそうでした。

コーヒーか紅茶、子供はコーヒーも紅茶も飲めないのでジュースがコースについていて最後に出てきます。

飲み物はコース以外に私は

自家製はちみつレモンソーダーも頼みました。
自家製ジンジャーエールも美味しいです。

どのお料理もとても美味しく、家族皆満足でした。
土日のランチは家族連れやお一人で来られる方、ご夫婦で来られる方それぞれでした。
気負わずに美味しい料理が頂けるところも魅力です。
また機会があれは訪れたいレストランです。

駐車場も提携駐車場があるようなのでお車の方はお店の方に聞かれるとよいです。

フレンチおせちも予約受付中のようです。
今はまだ家計のやりくりの関係で買えませんが、いつかおせちも買ってみたいです。