アテスウェイのケーキ | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

アテスウェイのケーキを早速実食。

まずはモンブラン 690円+税金

ちょっと割ってみました。
一口食べて、これは紅茶が合うと思い、
すぐに紅茶を入れました。

下は卵白を使ったサクサクのメレンゲ生地。
そのうえに、栗感が満載です。この栗美味しいです。
生クリームは、そこまで甘くはありませんが濃いです。
更に栗のクリームが外側にコーティングされています。

気がついたらペロリと食べてしまいました。
美味しいです。
ただ。最近あまり甘いものを食べていない私は生クリームの量が結構あるので半分でも充分な量でした。
形も個性的で、ここにしかないケーキですね。

別のケーキ屋さんの話になりますが、モンブランではありませんが、アラカンパーニュのモンターニュも栗のケーキは私は好きですね。



お次はフォルテッシマ 500円+税金

これはコーヒーと合います。
これは夫と息子が食しまして、私は一口だけいただきました。
夫と息子はフォルテッシマがお気に入りで、ペロリと食べました。
甘すぎない濃いチョコレートのケーキです。
形もカッコいいですね。


洋梨のショートケーキです。 500円+税金
ふわっとした軽い食感のケーキです。
息子は、いちごのショートケーキが良かったなと言いつつパクパク食べていました。
私がいちごのケーキをみつけられなかったのか。それかいちごの季節はまだ先ですね。


ルビー。 550円+税金
実は私はこのケーキが一番好きでした。
美味しいです。
ちょっと甘酸っぱい味で下はサクサクしています。
フルーツも美味しいです。
次に行くことがあれば、チーズ系やピスタチオ系を購入してみたいです。

店内のケーキは、まるで美術館のように美しいケーキたち。
見ているだけでも癒されます。
美しいケーキ、素敵でした。



息子が一口食べてしまったパンオショコラ 260円+税金
ここは、パンがすごく美味しくて、次回はパンを買おうと思ったくらい。
息子もふわふわでパン美味しすぎると朝ごはんを堪能していました。


またもや息子が一口かじってる。
クロワッサン 230円+税金
これもふわふわで1日たったとは思えない美味しさ。
パンも美味しすぎる。


サントノーレ 580円+税金

このお店は、キャラメル系もこんなに美味しいの~!? 
甘すぎなくて好きです。ラブ
シュークリームも美味しいです。
私好みで第2位。

焼き菓子も買いましたがこれは、お仕事を辞めるお友達へ送るものなので写真はふせますが、フロランタン美味しそうです。
 
すぐには金銭的にも行けませんが、次回は時間を外して混まなそうな時間に買いに行きたいです。