お休み イケア | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は久しぶりにゆっくり起きました。
昨日夫とグリムと言うアメリカのドラマを見ていて遅くなったからです。グリム面白いです。その後家事をしました。子供は朝ご飯の後チャレンジプラスの赤ペン先生テストをしていました。午前中子供が水泳の振替があったので、水泳教室に行きました。
夫にまかせて早めに家に帰ろうとしましたが、初めて行くから事情が分からないから付いてきてくれと言われ、子供と夫と水泳教室まで行った後百均とかで、必要なものを買いました。クレジットカードで使った分を生活費から口座に入金して戻して、赤ペン先生テストを送るため封筒をポストに入れたりして、また水泳教室に戻りました。
子供と夫と一緒に帰り、家事の残りを済ませました。
お昼ご飯を家で食べたらイケアに行って枕を買い替えたいと言われ、準備をしてたら、夫が前に自分がイケアでカラトリーセットを買ったものが2組しかない、私にどこにしまったのとか聞いてくるから、しまった覚えはないと言うと、4組セットを買ったのに2組しかないとうるさいので、台所の全部の棚や引出しを全部出してみました。
どこにもありません。

元々4組セットでなく2組のカラトリーセットを買ったのでは?
なんか、疲れて行きたくなくなり、2人で行って来てと言ったら、じゃあ行かないと言うので、家にいられると思ったら、枕買い替えたいなあと通販で買うしかないかぁと言ってくるのでしょうがないのでイケアに行きました。

車の駐車場は何か買えば無料です。
夫と子供は枕と枕カバーとカラトリーセット、アイロン台が小さいから買いたいと言うので、買いました。後なんか買ってました。
私はふきんとジャムを買いました。
後はホットドックセットパン10個と長いソーセージ10本590円を買ったので明日の朝はホットドックです。半分は冷凍して後日食べます。
後はコーヒーカップとソーサー2組。
結局私のせいにされていたカラトリーセットですが、もともと2個セットで売っていたので夫の勘違いでした。ひどいっ。
夕飯も食べました。3500円くらい。結構かかりました。ミートボール美味しいけど。散財かな?と思ったり。今週今日までの食費がまだ余っているので良いかーと思ったり。


家に戻ると20時半過ぎ。
子供は眠ってしまいお風呂も入れられませんでした。ガクーン。
明日夫がシャワー入れてくれるそうです。
私は明日仕事なので簡単に買ったものをしまいシャワーして、後は眠るだけです。
イケア楽しかったけど、今まで何とか予算内でやってきた今月のやりくりが予算オーバーになり、恐らく貯金を使うことになりそうです。
なかなか、そういうことはありません。
夫にも、それは伝えましたが、買いたいものが買えて満足らしく別に良いよー。とのことでした。
私が土曜日と明日働いた分はイケア代になりそうです。せっかく働いたのにちょっとがっかりなようなー。増税前だから良かったのかなー?
子供は楽しそうだったので、まあ良しとするかなー?
明日から仕事4連勤です。
ちょっと休みたいなあ。