新たな試み。 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は3連休の2日目。

1日目は、歯医者に行った後、夫の実家へ行った。

歯医者では、虫歯はあと3本。そのうち2本は来週治るので、8月1日ごろには、全部完治するでしょう。

とのことでした。

早く治るといいなあ。


夫の実家へは夕方行った。

実家へ行く途中、アウトレットに行って、いろんなものをみた。


最近はfranc francを見るのが好きです。

212っていうキッチン用品店は、アウトレットじゃないけれど、

ここは一番お気に入りです。


アウトレットでは、モンなんとかっていう山登りの店で、父の誕生日プレゼントを買った。

喜んでくれるといいけれど。

プレゼントを買っても、買った店で送ることができるのは最近便利だなって思います。


夜は、夫の妹さんの子供がお宮参りだったので、実家で一緒にご飯を頂きました。

おいしかったです。

甥っこを抱っこしてみるって言われたけれど、首が折れたら怖いので、3ヶ月すぎてから

抱っこさせてもらうことにしました。

赤ちゃんなのに、2枚目です。

目が大きくて二重で、鼻も高いです。

将来が楽しみな甥っ子です。


今日は、ジムに行って、筋トレとバレーを習いました。

バレーはやっぱりいいなって思います。

姿勢もよくなるし、体幹が鍛えられる気がします。

その後、手芸屋さんへ行っていろいろそろえました。

夕食は夫がバターチキンカレーをスパイスで作ってくれました。

おいしかった。

私は、その間、赤ちゃんのスタイを製作しました。

まだ、できてもいないのに、気が早いですが、友達のつわりの話とかを聞くと、作れるうちに作っておこうって

思いました。

スタイを何種類か作ったら、ニギニギとかガラガラとかを作って、そのあとは、おくるみや、退院用の服とかお宮参り用の服を作ろうかなって思います。

今日は、まだ、製図をうつして、布を裁断して、表のアップリケを作っただけですが、

頑張って少しずつ作ろうと思います。

スタイは綿で作っていますが、服はオーガニックコットンがいいなって思います。

家の近くの手芸屋はオーガニックコットンはぬいぐるみ以外なかったので、

大きな手芸屋を探検しようかと思っています。

でも、今月は、予算的にこのスタイだけを完成させようと思います。

来月のおこずかいで、また1個なにかを作ろうと思います。


明日もやすみだああ。

うれしいことです。


夫はオンラインゲームをまだやってますが、私はもうそろそろ眠ります。

おやすみなさい。