"ふりかけ"があれば、調味料はいらない「ふりかけじゃが」


「ふりかけ」って買い置きありますか?

お弁当やご飯のおともに

とっても重宝しますよね✨


どこのお家にもある(かもしれないウインク)ふりかけを使って料理を作ってみました♬


肉じゃがみたいな、

さばじゃがみたいな…

ふりかけじゃが照れ


味付け楽々音譜

調味料はふりかけだけ使います音譜


これが、結構美味しくできたんですよ

ふりかけって万能なのね



材料 3人分

じゃがいも 大2個

玉ねぎ   1/2個

人参    1/3本

絹さやなど

おかかふりかけ金胡麻入り 大さじ2杯強


作り方

1.じゃがいもと人参は、一口大に切る

2.玉ねぎは、くし切り

3.鍋に油を入れてじゃがいも、人参、玉ねぎを軽く炒めて材料がかぶるくらいの水を入れて煮ます

4.10分くらい煮たら、ふりかけを入れて更に15分くらい煮ます

5.出来上がりです


















こちらのふりかけを使って作りました♪



イベントバナー

 


本日のブログスタンプは

マリモ

マリモといえば、まりも羊羹🟢🟢




見ているだけでほっと安らぐものは?

美味しいスイーツですね飛び出すハート




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう