異邦人。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。

先日、古本屋さんにて購入しました。


カミュの「異邦人」



これ、Mさんと付き合いたて? 付き合う前?に



「これは自分の人生のバイブルだ」



と、言われてこの本を貰ったので


読んだ事はあったのですが………。



当時は何がバイブルなの??

と不思議に思ったイメージしかなく、

なんとなく……再び手にして読み直してみました。








成る程。


付き合いたてでは分からなかった事が、今ならなんだかすっきり………。





Mさんは主人公のムルソーになりたかったのかしら?



それでもムルソーには成り切れなかったのかしら?





個人的には私はムルソーとは人生を共には歩めない。




けど、マリィの気持ちは痛いほど分かるなぁ。