【レシピ】なんちゃってタコサラダ~手に入りやすい食材で | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

レシピブログ主催 モニターに当選し、
エスエスケイフーズ様から、ドレッシングを頂きました。

3種類頂いた中から、まずは ”タコサラダドレッシング”をチョイスし、
こんな料理を作ってみました。


レシピ:チーズと食パンで 
タコサラダ風 

トルティーヤチップスを食パンで代用。
シュレッドチーズを粉チーズで代用し、うま味を加えつつ カロリーダウン。
オクラと生姜で、疲労回復効果もUP!

食べ方は、レタスで包む、パンにのせる等々・・。
アレンジ自在、あなた次第♪

おうちでおいしい世界旅行!
ドレッシングを使った料理レシピ参加中

ドレッシングを使った料理レシピ


<材料>
(2~3人分)


<作り方>

1)生姜は、みじん切り。オクラは塩でもんでうぶ毛を取り除いてから、小口切りにする

2)油と生姜を弱火で熱し、香りを出す。ひき肉加え、中火で炒める。肉の色が変わった所でオクラを加え、炒め合わせ、軽く塩胡椒する

3)レタスは、一口大に手で裂く。アボカド・トマトは、角切りにする。パンは6等分してから、軽くトーストしておく

4)器に、2・3を盛り付ける。粉チーズをふりかけ、カリカリに焼いたパンを添えて。
タコサラダ ドレッシングをかけて 出来上がり!


印刷しやすいリンクはこちら→ 粉チーズと食パンでなんちゃってタコサラダ by tearstar

※今回は 製品に記載されているレシピを参考に、
基本のタコサラダ(←アレンジしてしまっていますが・・笑)を作りました。


使ったドレッシングはこちら


SSK タコサラダドレッシング

<使ってみた感想>

にんにく風味とハラペーニョが利いた、スパイシーかつクリーミーなドレッシングです。

ざっと洗った野菜にかけるだけ~で、一品できてしまう優れもの。
な~んでか、スパイシーな料理が恋しくなる(+加熱調理が億劫になる苦笑)”夏”に
ぴったりだと感じました。


これって。。イタリアの某料理にも使えるかも!?と閃き、
只今試作中。

締め切り前までに仕上げたいと、
家族が寝静まった頃=一人になれる時間に、 キッチンにこもるこの頃です。

by フードアナリスト ミミ