若石足療 脚もみや レ・クシネ

仙台市太白区長町にある大人女子のための隠れ家的リフレクソロジーサロンです。


テーマ:

仙台市太白区長町の本格台湾式リフレクソロジーサロン&スクール「若石足療 脚もみや レ・クシネ」の内野澤です。



レ・クシネ ロゴ




今日もご訪問ありがとうございます音譜


おととい12月16日は、「まふぃんのパン教室」さんとのコラボ企画「簡単豪華なクリスマスランチ会クリスマスツリー」を開催いたしましたアップ

2名様のご参加で、和やかな雰囲気の中スタートビックリマーク

「まふぃんのパン教室」主宰の保坂美奈子さんのデモを見ながら、パンとお料理の作り方を学びましたひらめき電球

(作っている最中の画像がなくて、ごめんなさいあせる

パンって作るのすごく大変そうなイメージがあったのですが、簡単にそしてあっという間に作れちゃうんですね~。

「昔の面倒くさそう」というイメージ・思い込みは、早く書き換えた方が良いですねひらめき電球

もっちりしたパン生地を整えて形にすると、それだけですでに美味しそうな雰囲気食パン
焼き上がりを楽しみに待ちますアップ


普通のパン教室ではパンしか作りませんが、「まふぃんのパン教室」さんでは、主菜、副菜も全て作ります。そして、どれもやっぱり簡単で美味しそうビックリマーク

そうこうしているうちに、パンが焼き上がり、ランチタイムナイフとフォーク


ドライフルーツのカンパーニュ
どうですか!この仕上がりアップドライフルーツがゴロゴロ入っています。


田舎パン


イングリッシュマフィン

こちらもまるで売っているマフィンみたいですよねキラキラ


イングリッシュマフィン


鶏もも肉のトマト煮、チキンディップ、カボチャのツリーサラダ

お食事



お食事2


そして、クリスマスケーキケーキ


ケーキ



どれも簡単なのに、とても美味しかったです。

そして、おなかがいっぱいでももたれた感じがしないのは、やはり良い食材を使っているからなのでしょうね。
ドレッシングやマヨネーズなども全部手作りで、身体にもとても良いお食事でした。


食後、少し落ち着いた頃に、リフレクソロジータイムあし

かなり短い時間でしたが、リフレクソロジーの気持ち良さ、効果を体感していただけたようです。
(こちらも写真撮るの忘れちゃったあせる

「まふぃんのパン教室」の主宰の保坂美奈子さんは、とてもお料理上手。

12月25日には、おせち料理の教室を開催されるそうなので、良かったら参加してみください音譜

「まふぃんのパン教室」さんのブログ

http://ameblo.jp/eytcmk8912-124/

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ


今日の愛猫シリーズネコ

様子うかがい

                   様子伺い
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


仙台市太白区長町の本格台湾式リフレクソロジーサロン「若石足療 脚もみや レ・クシネ」のリフレクソロジスト兼管理栄養士の内野澤です。



レ・クシネ ロゴ




今日もご訪問ありがとうございます音譜


さて、今日はイベントのご案内です。


「まふぃんのパン教室」と「若石足療 脚もみや レ・クシネ」のコラボ企画
「パン教室の先生が作る!教える!簡単豪華なクリスマスランチ会~台湾式リフレ体験付き~」
12月16日(火)10:30~13:30に開催されます。


「まふぃんのパン教室」主宰の保坂美奈子さんは、お鍋一つで1時間で作れるパン教室を開催していますが、料理の腕前もピカイチ!
そんな保坂さんが腕をふるって、クリスマスメニューのランチ会を開催いたします!

こんな感じですね(画像はイメージです)ナイフとフォーク


パン1  



パン2  



パン3  






お料理を作っている間に、交代で台湾式リフレクソロジーを体験していただくことができます。

サロンにリフレクソロジーを受けに行くにはちょっと勇気がいるけど一度体験してみたい…という方にはまたとないチャンスですよビックリマーク

この機会に、リフレクソロジーの気持ち良さ、終わった後の足の軽さをぜひ体感してみてください音譜

参加費は1,000円。

このお値段で、お料理も学べて、ランチもできて、リフレも体験できる盛りだくさんの内容ですアップ

詳細・お申込みはこちらから。


http://www.reservestock.jp/events/54818


ぜひご参加ください音譜



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ


今日の愛猫シリーズネコ



空エビ


                     エビ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


仙台市太白区長町の管理栄養士が施術するリフレクソロジーサロン「若石足療 脚もみや レ・クシネ」の内野澤です。



レ・クシネ ロゴ



今日もご訪問ありがとうございます音譜


今週の水曜日10/19に、オリエンタルセラピー&ヨガ アウロラ オーナーの西原 千晶さんを講師にお招きして、ヨガを行いましたアップ


受講者は、私と角田市から駆けつけてくださったしほこさん。


まずは、ヨガの前に、千晶先生によるカウンセリング。


カウンセリングシートに記入し、それを元に最近の体調について確認。
中医学に基づく丁寧なカウンセリングは、「なるほど、なるほど」と頷ける内容ばかり。


カウンセリングから導きだされたヨガのタイプは、私もしほこさんも「リラックス」できるヨガでした。


元々「リフレッシュヨガ」なんて銘打っていましたが、何となくずっと疲れているという方には、「リフレッシュ」よりもまずは「リラックス」することが大事とのことでしたひらめき電球


で、いよいよヨガタイムビックリマーク


私、すっかり一受講者として満喫してしまいましたので、写真が一枚もないのです。
ごめんなさい。


ヨガは、本当にリラックスできるようなプログラムで、「痛気持ちいい」感じの負荷を感じながら、のんびり身体を動かしたり伸ばしたりすることができました。


しほこさんは、少し前に腰を痛めたとのことでしたが、無理なく動けたとのこと。


最初にしっかりカウンセリングして、最適なプログラムでやってくださるので、どこか痛いところや心配なところがあっても安心してできる感じです。


スタジオで大勢でやるのとは違うきめ細やかさですねラブラブ


内野澤宅での開催は未定ですが、千晶さんのご自宅では、随時プライベートヨガを受付されているそうですよ。

「ヨガやってみたい!」という方は、ぜひ千晶さんにご連絡取ってみてください音譜


オリエンタルセラピー&ヨガ アウロラ オーナー 西原 千晶 さんのブログ
http://ameblo.jp/tpancya/entry-11953262776.html


今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ




今日の愛猫シリーズネコ



相席  
                    相席
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。