☆システムキッチン組み立て完了☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

今朝はわりといつもよりも

若干涼しく感じた横浜沿岸部

小春との早朝のお散歩でした。


昨日はキッチンの組み立てでした。

システムキッチンはどこのメーカーも

メーカーの組み立て屋が来るのかな❓


それともクリナップは造りが特殊だから

メーカーが頼むとか❓


対面式の腰壁の左右と上のパネルは

キッチン側の仕事らしいです。

色々調べたらパネルでなくクロスも

ありだと言う事です。


キッチンの間口が狭いから油が飛んで

汚れる可能性は高いし


クロスだと困るのでパネルにお願いしますと

監督さんに伝えてたら

監督さんがキッチン組み立ての責任者に

クロスは嫌だって言うんですよって💦

言葉の意味は同じだけど

嫌と困るはニュアンスが違う💦


でもプラス料金は掛かるけど

パネルにしてもらいました。






傷がつかない様に、又コーキングが

固まるまでは触れてはいけないので

メーカーの組み立てさんがしっかりと

養生して行きました。




本日は水道、ガス、電気の配線接続です。


見事な圧迫感キョロキョロ


キッチンの中から見る



リビングからキッチンの方を見る



凄い圧迫感

見事だよね(^◇^;)


リビングの隣の和室の状態です。


南側





北側・・PCが置いてある和室の戸の

向こうに冷蔵庫を置いてます


この生活とも

あと2日



右手のドケルバン病が

家事活動線が大きくなって

悪化えーん

凄いシワシワ

脱水気味かな💦



家具動かせるかな💦

その前に食器類を出さなくちゃ。


午前中に早々と水道とガスの接続が

それぞれ業者さんが見えて済ませました。


麦茶のペットボトルとリポビタンDとかの

栄養ドリンクをそれぞれに渡してます


15本づつ購入したけど足りるかな❓


ガスは追加なので50300円掛かりました

痛い出費です💦

30000円前後と思ってたので。


午後は電気屋さんが来て

接続して下さいます。