今日はプルプルなプリンを生クリームなしで

作ったよん。



幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  


まずはキャラメルソースを。

砂糖と同じ甘さで天然で作られたラカント50gと大さじ2の水で

沸騰させる。ラカントだと茶色いから、焦がす寸前が微妙。

だから、ちょっと飴っぽくなったら、お湯を大さじ1いれて、

まぜて、器にいれます。(お水は絶対にいれないでね)


幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  

鍋に牛乳を2カップ、ラカント50g(砂糖でもOK)コーヒーを大さじ2と2分の1

をよく熱して、大さじ2の水でふやかした3gのゼラチンを入れてよく

混ぜて、火からおろして、粗熱をとる。

幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  


たまごを2個よくまぜて、少しづつ加えて、よくまぜます。


幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  


まぜたら、キャラメルソースを入れた、器にプリンを入れて、

水を入れたパットに並べて、150度のオーブンで45分。

出来上がりは、水っぽいけど、そのまま、冷蔵庫で冷やせば、

ぷるるん!

幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  


固まってるかな?って心配になるかもしれないけど、大丈夫。

かなり柔らかいだけ。でも生クリーム使わないし、ヘルシーよ。


で、デザート作ったからおさぼりってわけじゃないんだけど、

今日はお刺身ですましちゃった。

日本酒で・・・

幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  


でも、かかせないのは、ぬか漬けなのよ。

もう3年目に突入の私のぬか床。


幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  

今日はきゅうりとかぶ
幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  


かぶさん大好き!おいしくなってくれてありがとう!



さてさて、最近の小梅どん。

こんなものに夢中です。


幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  


幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  

僕のおもちゃでしゅよ。
何か~?