今日はとってもとっても寒いです。
皆様のところはどうですか?
もう春はそこまで来てるのに。。
先日は雷くんのことでご心配かけました。
19日土曜日はちょうど2ヶ月ぶりの検査の日。仕事を終え、ちょうどインスリンの効果が薄れている4時頃病院へ。
雷の一ヶ月分の頑張った証しも一緒です


注射器は一ヶ月ごとなので。
結果からいうとインスリンと効果が効いていた2ヶ月前は血糖値は170台。
土曜日はインスリンの効果が薄れている時間なのになんと162!
正常値の1番高い値に近くなってました。
実は便秘気味の雷くん。今までは一回の食事に糖尿病の療法食を30g、便秘の子用の消化器サポートを15gだったのですが、まったく効果がでない!と言うことで25gと20gと変更して効果を見ることに。
消化器サポートは糖尿病の子には場合によってはあまり良くない働きをすることがあるらしく、それも不安でした。
でも全く悪くなってない!
そして体重はまた増えて7.7キロ。
雷くん全て順調ですね。と。
インスリンを減らすという話も出たのですが、糖尿病の先輩ポンシュさんが前に教えてくれたのですが、暑い時期は調子がイマイチになると。。。
先生もそうおっしゃっていて、せっかく順調なのに今インスリンを減らして、調子が悪くなるのは、またやり直しになるからもう少し後にしましょうと。
でも私はとっても嬉しかったです。
先生の口からいずれはインスリンを1日1回にできるかもって。
順調ですね、は言われてるけど一歩進んだ言葉を聞けたのは久しぶりだったので。
この前具合が悪そうに見えたのはやはり暑さのせいではとおっしゃってました。
そう聞くとこれからの時期が怖いですが、雷もがんばってます。
乗り切ろうね。
雷が調子が悪かったらやめようと思っていたのですが、雷が糖尿病になってから一度も実家に帰っていなかったので
旦那さんがいる三連休。そして娘が休みの22日を利用して22日の夕方に横浜に戻ります。
今日は福井です。私、一人っ子なので、たまには親に顔を見せないと!
次のブログは福井のこと書きますね。
雷のことを心配してくださった皆様。
ありがとうございます!




