【灰】インペハイザの行く末は…? | ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

元W2生息のギルドマスターであり、永遠の初心者。装備は3穴。でも楽しい。そんなお気楽人間のイルーナ戦記ブログ。初心者支援が生きがいです。

こんにちは、ミミルです。

想像していたインペとのギャップに心折られていましたが、時間を開けたことでかなり楽になったので、戻ってきました。


さて。
ハイザは大抵INT極、VITストラグ分、DEX256ほどを確保しますよね。
私はそれが済んでしまったので、これからどうするかを決めないといけません。
DEXに振り続ける脳筋か、VITに振って耐久を上げるのか(カボドラも選択肢の一つ)。
もしくはAGIに振ってアンプするか、CRTに振ってスペバするのか。



ここまで来て、DEXやVITに甘んじたくない。
せっかくなら、もうちょっと火力を追い求めたい…!!

そう思うと、アンプかスペバですよね。

しかし、私はゼロレイをやるわけじゃないので、詠唱時間-を確保する為の装備がカツカツで、どちらにしても中途半端になりそうなんですよね。

アンプ振りになると、魔導王を外すので、詠唱時間が足りません。蟻でネイトー使うくらいなら、魔導王にアギラ刺した方が強いと思う…。
私は昔から回避が大好きで、できたらアンプ振りにしたいんですけど…なんかWスロ前提って文字も見かけたので保留です。

スペバとなると…CRTをかなり振らないといけないかも。クレセンの1%、ストラグラーの10%、ウシルスの1%、合わせて12%分しかまだない。
将来スペバがSlv4になって+40%加算されるので、52%。残り48%をCRTで支払う場合、CRTを480振らないと…って無理なのでは!?
空いてる装飾枠に★魔法狂化lv5を投入して5%、あとは▲ボール、▲ガダーブ、▲レビアムあたりを処理して▲マニとか▲ゼーレザウガとか付けないとダメっぽい。せめて8%分を魔法狂化とアルクリで処理したいよね…。そしたらCRT400で100%になる。辛いけど。


うーん…。やっぱCRTかな。
組むのめんどそうだけど。



あと、前に取ったスペルブックW。
あれをインペリアルブラスト用にするのも面白いかなあって。
ゼロレイする気が本当にないぞこいつ。

術忍者の件もあるので、もうちっと自分と相談して組んで行こうと思います。





おわり








おまけ



ここら辺結構強そうなので、人によってはW狙いしてそう。
インペ威力+15%って言っても、その分MATK上げた方が多分火力上がりますよね…。うーん。
最近何かのスキルをフィーチャーしたスキルが多いですが、なんか微妙ですね。どれもこれも。




前に配布で貰ったコインでガチャを回しました。
服ゲット!




おわり。