【子ども靴】今のスニーカーとお下がりについて | ほぼ年子で双子の子ども達とロコのワーママライフ♡

ほぼ年子で双子の子ども達とロコのワーママライフ♡

35歳の時短勤務のワーママです!
3歳息子!2歳の双子の娘達!+夫の5人家族♡節約もしたいし知育もしたいし自分磨きもしたい…でもどれも中途半端な適当ママの記録です

こんにちは!ロコですおねがい


子ども達の靴についてです指差し



今履いている靴

息子はこの前の楽天マラソンで買ったニューバランスのスニーカーです!

私も息子もとても気に入ってますラブ

どんな服もオシャレにきまるー照れ

飾りで紐が着いていますが着脱はマジックテープなので楽ちんです口笛





娘達の今のスニーカーはこちら!

asicsのスクスクですラブ

デザインがシンプルでオシャレおねがいハイカットなので足首が固定されていて足に優しそうです!


ちなみにこちらは2人とももお下がりですてへぺろ

娘達はお下がりアリにしてます照れ

主に経済的な理由で…笑



↓これは新品で楽天で買いました!

夏はヘビロテしていました!

秋も靴下と合わせて履けそうです飛び出すハート




ファーストシューズ

娘達のファーストシューズはこちらでした!

赤は意外とコーディネートしやすくて良かったですおねがい


我が家はメルカリで綺麗目なやつを購入笑い泣きちなみに11.5cmでした口笛

ファーストシューズなのに中古…!泣き笑い






息子のファーストジュースは伊勢丹で色々見てファミリア×asicsのコラボのスニーカーを購入!

こだわりまくって決めたので今でも大切にとっておいてます目がハート



可愛いラブ


息子は歩き始めが1歳3ヶ月だったので周りの子たちより若干遅めでした。

私が双子妊娠中で悪阻真っ只中だったのでお外にもあまり連れて行けず…

そのせいで歩かないのかなぁーと心配した時もありました悲しい


その分歩き出した時の感動は今でも覚えてます!

トテトテ歩く息子の姿が可愛くて動画に撮って何度も見返しましたニコニコ



第一子と第二子以降の差よ…笑

これは仕方ないかなと思います笑い泣き


靴のお下がり

息子が履いていた靴も綺麗なものは娘達に履かせるつもりです照れ


靴だけはお下がりやめて!

とよく見ますが私はあまり気にしていません爆笑

歩き方が変わるほど古くなったものは使うべきじゃないと思うけどアセアセ

カタチが崩れてなければ大丈夫ということにしていますニコニコ





こちらは中古です!息子の靴は緑のファミリアチェックです!