帰りは、山梨、静岡経由で

 

富士山、海を見ながら

 

とは行かずショボーン

 

富士山は見られませんでした。

(曇り、時々激しく雨雨

 

さっきまでの入笠山でのハイキングが嘘の様です。

 

帰り道、恒例のお買いモノタイム

 

長野、山梨、静岡の直売所で。

キャベツ150円、キューリ120円(6本)、ナス(5本)290円
しいたけ400円、ピーマン110円、モロヘイヤ110円
エノキ100円、うり(2個)130円、モロッコインゲン130円
信州のズッキーニは大きい、1本でこっちの4本分位ありそう(2本)100円
 
野沢菜漬け306円
金山寺みそ198円、新鮮きゅーりにつけて頂きます。
何故か、大きすぎない、少なすぎない、手軽な
秋田のいぶりがっこが
あったので買ってしまいました笑120円
クリームチーズをのせて、おつまみに。
普段は自家製梅干しですが
夏なので、酸味とカリッと食感もいいかな
と小梅255円も買っちゃいました。
 
八ケ岳のヨーグルト、198円
 
桃(2個)400円  すもも(5個)480円、1個が大きい
 
家の中が華やぎそうなお花250円も安かったので
買いました。
 
直売所で
桃とバニラのミックスソフト350円も食べました。
桃の生果汁、自然の甘さが引き立ちます照れ
 
で、途中から、伊勢湾岸道へ
三重の刈谷ハイウェイオアシス
 
のフードコートで
きしめん500円(税抜き)
 
と、名古屋鯱丼1200円(税抜き)
めちゃ、ボリューミー
疲れた体に濃い味が染みますチュー
 
ここは、えびせんの里も入っているので
好きないかぶつ、400円とえびせんチップス、600円
も買っちゃいましたニコニコ
 
買ってきた野菜達は
どれも大きさも量も多い。
エノキはスーパの倍位の量だったので
2袋買って

自家製なめたけに。
 
しいたけは、大きなサイズのが25個
入ってました。

 

 

 

切って即冷凍

きのこ類は、冷凍する方が味も香りも
濃くなる気がします。
 
うりは浅付けに

 
これ以外にもまだまだ色々買ったので
当分、旅の余韻に浸りながら
美味しい日々が続きそうです。
 
             完了