2024.5.26の記録です

鶴岡天神祭後祭でコンサートがありました
昼すぎから荘銀タクトに向かいました


入口にマンホールふたの有料広告があります
市での新しい取組で第1号です



ウィズ環境株式会社は鶴岡市の会社です

各種資源回収·リサイクル·建物解体工事のトータルサービス






この日は”陸上自衛隊第6音楽隊”のコンサートで
応募&抽選で席のセクションが決まっています


エントランスで ”T  A  C  T ”の文字がウェルカム

ウサギの耳の様な小さくて可愛らしい椅子の上



既に入場待ちの列…3列…


席のセクションが決まっているだけなので
好みの席確保で並ばれています

わたしたちも列に加わりました


開場しました




いただいたプログラム
陸上自衛隊第6音楽隊は、山形県東根市の
神町駐屯地に所在しています



🟢第6音楽隊ホームページです⬇







開演まで1時間あります…
エントランスホールに行ってみました

タクトのガチャガチャ…¥200
建物フィギュア?
ほかに何があるかなあ…思いつかない…




ブルーインパルスのパネル展示







前日に6機が鶴岡市上空で30分にわたり披露

市役所を中心に半径約10kmという広範囲で
展開されました





パネルの隣に可愛い方


ブルーインパルスさんもいらっしゃいます


ブルーインパルス 26―5686機


サクランボさん?…ですよね

お名前…やまちゃん なのですね








席へ戻りました…




シートは鶴岡のツル…




扉の向こうの緑が美しかったのですが…
うまく撮れませんでした…




プログラム再掲

ご案内の司会もユーモラス。耳馴染みの曲目…
楽しいコンサートでした

アンコールは
「また逢う日まで」と「最上川舟唄」


指揮者の第1部の制服の燕尾服がゴージャスで
素敵だったのですが…

第2部で着替えられていて、本当に本当に残念
でした




帰路…正面が会場の「荘銀タクト鶴岡」です


鶴岡公園は出店で賑わっていました








スーパーでおやつ購入…「ささ巻き」です


こぶし巻

最強の美しさ…ぷるぷるです

余目の「青きなこ」でいただきました






翌日は別のスーパーから…



三角巻


作る方により
包み方も出来上がりも個性があります…






昔から続く変わらぬ懐かし郷土の味…


ご馳走様でした