2024.4.12の記録です

夜桜見物に鶴岡公園へ
中央駐車場から公園に向かいました




やすらぎ広場でお散歩中のわんさん

びっくりするくらい大きい方

フランスの『グレート・ピレニーズ』

オスで7歳とのことです…十和田生まれさん






公益大前…
桜の花の間から上弦の月が見えました







街灯と桜も美しく…見上げました







大山街道を渡り…





旧西田川郡役所の側の外堀へ




外堀からの桜










先ほどの わんさん!!


『グレート・ピレニーズ』さん



もうひと方も大型のわんさん


『オールド·イングリッシュ·シープドッグ』さん


10歳だそうです…


ちょっと興奮してらした…


犬種を覚えられなくていると、名前にオールドがつくのはひとつだけだから…と


モフモフさんです…






桜の小径(勝手に命名)からの旧西田川郡役所


水面は波紋もなくて


人通りも少なく静寂に包まれていました…


夜桜はここで堪能することにしました






お花の間にのぞく月





水面に映る桜










西の橋から大山街道方向




西の橋で桜を楽しむ方






ゆっくり小径を戻りました














小径から見える疎林広場の桜





ゆっくり散策したり




佇んだり…




終わりのない感嘆に終わりを決めて








家路につきました










公益大から中央駐車場へ続く道





お月さまを見上げながら




名残を惜しみました…
















帰路…
桜あん熱望の良人に…わたしはみたらし
ラスイチの桜あん…良人テンション⤴⤴




お花見だんごも美味でした〜






エモパーさん…ねぎらいありがとう









🔵グレート・ピレニーズ










🔵オールド·イングリッシュ·シープドッグ