ここのところ

神社巡りの度に

立て続けに

霧の洗礼を受ける



今回も霧の脊振神社から

始まる



目醒める人の水先案内人💫

スピリチュアル&子育てカウンセラー

おかざきみずえ です。

 

 

宇宙由来の魂(スターシード)が

本来の自分に目覚める方法や

軽やかに人生を楽しむ

「生き方のレシピ」を

思いつくままにお届けしている

読むだけで波動が上がる

アセンションブログです。


 

​霧の洗礼、ミラクルだらけの神社巡り〜茅の輪くぐり神事

 


以前から気になっていた

佐賀の脊振神社に行くことに



今回も、いつも神社ツアーで

お世話になってる

かおりさんのアテンドで♡





熊本〜佐賀に向かう道中は雨

おまけに、豪雨のところも



山の木々からは

白い水蒸気がモクモク出ていて

私の大好きな光景♡



脊振神社に向かう道中も

またまた霧の洗礼



私にとって明らかに

歓迎のサイン



だけど

濃霧は運転に支障をきたすので

「お手やわらかに」と

言いながら、向かった




(大好きなモクモク)








雨の脊振神社 下宮


弁財天さんが祀られている





奥の白蛇社のエネルギーが

凄くて凄くて

グワングワンするほど



チャネリングしてみたら

水の中に居るイメージと

天と地を繋ぐイメージが降りてきた



(意味は分からない(笑)




木もネジネジになるくらいの

強いエネルギー



雨が止んできたので

上宮を目指すことにした



脊振山の頂上に着くと

ものすごい強風で

私でも飛ばされそうな勢い








それでも

何とかお参りできた



雨が止んでいたのが

幸いだった



雨が降ってたら

到底お参り出来なかった



ありがたや、ありがたや





ランチに舌鼓を打ち

龍神さまが祀られてる五龍神社へ









(大好きな苔さん)



全国で唯一

伊勢から分霊されたという

佐賀のお伊勢さん、伊勢神社へ







再建中の鎮西西宮神社








今回のもう一つの目的が

茅の輪くぐり神事に

参加することでして



(だって6月30日ですもん)



最近やたらとご縁がある

スサノオノミコトが祀られてる

新北神社の「夏越の大祓」に

参加させていただいた





新北神社の茅の輪くぐり神事は

とても素敵で

宮司さんご一家(?)のお人柄と

ホスピタリティが素晴らし過ぎて

なんか、感動しちゃった



また訪れたくなる

とっても素敵な神社さん






茅の輪くぐり神事が無事終わって
「さあ、帰ろう」と言う時になって
急に雨が降り出した


車に乗り込んだ途端
土砂降りの大雨に


すごいタイミング


まるで
「今まで雨を止めてたけど
もう、限界」
と言わんばかりに(笑)


↑誰が?!


結局、雨が降っていたのは
最初にお参りした
脊振神社下宮だけで


後は、傘いらず


茅の輪くぐり神事の間も
何とかギリギリ持ってくれて
終わった途端に豪雨


今回もミラクルだらけの
神社ツアーでした(笑)


だから、神社巡りは
やめられない


龍神さん、弁財天さん
スサノオさんetc


神様繋ぎ、ご縁繋ぎ♡


今日も地球🌏を楽しみましょう


今日もありがとう♡



https://lit.link/mizueru

 

 

 

自分を信じて

宇宙を信じて

流れに身を任せて

ゆる〜っと、ね🎵

 

 

 

これからも

本来の自分に還って

地球での人生を楽に楽しく

生きるコツや方法を

お伝えしますね🎵

 

 

聞きたいこと

質問したいことがあったら

気軽に話しかけてね☆

↓↓↓

 

 

 

 

 

ここから登録できない場合は、

 

@329zvnwz

 

で検索してくださいね!

 

 

 

 

♡愛と光と感謝をこめて♡