ハートご訪問ありがとうございますハート

いいね!やフォロー
とても励みになっていますキラキラ
ありがとうございますハート

簡単キャラ弁・簡単スイーツを
中心に作っている
mimi
と言います音符

誰でも簡単に
ほっこり可愛い
キャラ弁&スイーツ
楽しんでもらえると嬉しいです流れ星



祭こんばんは祭

今日は子ども達の学校の夏祭りでしたカキ氷
以前は夏休み中にあったので、長いお休みの間のお楽しみになって助かっていたのですがキラキラ
なぜか二学期に入ってからになってしまって…もやもや

もうなんですけど~ニコ紅葉

次の日が学校なので、せめて土曜日に開催してもらえると嬉しいのになぁチュー

【めっちゃ使えるだししょうゆでカラフルぶっかけうどん】

心配していた線状降水帯傘
逸れてくれたのか、雨も降らず無事に過ぎてくれましたキラキラ

でも
大阪の兄のところは警報が出るほど沢山降ったので、コチラが何も無かったからと手放しでは喜べませんアセアセ 


そんなブルーな気持ちを吹き飛ばしてくれるなぶっかけうどんラーメン

「キッコーマン×レシピブログ」
モニターコラボ広告企画で
レシピブログ様にモニタープレゼントしていただいただししょうゆを使っていますニコニコ
この「だししょうゆ」がまためちゃめちゃ美味しくて便利なんですよね~キラキラ
 



 材料
◯二人分
・赤パプリカ ── ½個
・黄パプリカ ── ½個
・オクラ ── 4本
・揚げ(味付) ── 2枚
・だししょうゆ ── 100㎖
・みりん ── 大さじ2
・鰹節 ── 適量
・流水うどん ── 2玉
 

 詳しい作り方
 
01

赤パプリカと黄パプリカは、種を取って半分に切り更に8等分に切ってアルミを敷いたオーブントースターで焼く。
オクラは半分に切り、耐熱容器に入れレンジで1分加熱する。
揚げは12等分に切っておく。
02

だししょうゆにみりんを加え混ぜて、つゆを作っておく。
流水うどんは、流水でサッとほぐしておく。
03

お皿に水気を切ったうどんを盛り付け、赤パプリカ、黄パプリカ、オクラ、揚げを乗せる。
②のつゆを回しかけたら鰹節を盛って、カラフルぶっかけうどんの完成!

パプリカの甘さとだししょうゆが合う!!
今まで市販のめんつゆを使っていたけど、これからはだししょうゆラブ

コチラの「だししょうゆ」は、ちゃんとおだしの味が活きてて、醤油に負けてないんですよね拍手
それもそのはず!!
枕崎産かつお本枯節、国産まぐろ節、北海道産真昆布が使われていて、お醤油には生と火入れの2種類の丸大豆しょうゆを使ってるんだってびっくり
しかも!!
食塩分は通常のこいくちしょうゆと比べて25%カットチョキ
こんなに美味しいのに体にもいいなんてラブ

嬉し過ぎるだししょうゆキラキラ
これから色々と活躍してくれそうです爆笑



レシピブログの
「カンタン&おいしいだししょうゆ活用レシピ」
モニター参加中
下矢印



その他のレシピはコチラ下矢印

今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございますカキ氷


Instagram Please Follow Me
⬇︎⬇︎