質問お答えー!続き・3

これ気をつけた方がいいよ

 

  

 

 

 

 

 

お次は...!

 

 にはこれ気をつけた方がいいよ

 

 

についてですが...

 

 

 

メンタル的には

 

支配されないこと

 

が私は大切かな〜〜

と...この乳がん罹患して

12年間で感じたことですちょっと不満

 

 

 

なんかイメージで言ったら

癌が私のにいるんじゃなくって

 

 

 

あくまで癌は

のような感じで

そのに私が立っている感じ✨

 

 

 

以前の私は

わたし=乳がん

ってなってることが

あったんだけど...

 

 

 

そうじゃなくって

わたし=わたし

 

 

 

乳がんは ただ今ある

病状にすぎなくって

乳がんであろうと

なかろうと私は私!!!

 

 

 

この感覚でいることって

すごく大切なように

思うん真顔

 

 

 

例えば癌に

支配されていた頃の私は

 

 

 

友達が海外留学をして

そんな話を聞いて

 

私も海外留学したい!!!

サムネイル

 

 って思っても

その瞬間

 



あ、、
でも私乳がんだから行けないや

サムネイル


 

 

 

って思ってたん真顔

でも今思えば

その頃って痛みもないし

乳がん自体小さくて

 

 

 

何も病気がない人と変わらない

生活してたのに

ただ”私は乳がん”っていう

思いに支配されて

 

 

 

何かしたいことも

全部乳がんのせいにして

”私は乳がんだから...無理”

と決め込んでたん

 

 

 

でっ そんな時って

大体 周りをんでて

”あの子は病気がないから

好きなことできていいなぁ”

って思ってて...

 

 

 

でも今思えば

その時の私はの私に

比べたら何でもできる

状況やったん!あんぐり

 

 

 

面白いことに

今の私は あの時より

病状も悪くて

一見出来ないことが多いのに

 

 

 

乳がんに支配されていた頃の

私の方が自由に動けても

好きなこと出来てなかったん〜

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

こんな経験からも

やっぱり...

 

 

 

何より大切なのは

 

の持ちよう

 

やな〜〜ってにっこり

 

 

 

 もうひとつ

例え話を話すと、、

 




長くなったから次に続きます🤍

不思議なんだけど…

椅子の上から立つことも歩くことも

できなくて ただじっとして

過ごしていた日々も


自由に動けても

心は癌に支配されていた時の

私の方が いつも乳がんを理由にしてて

誰かを羨んでいました


この寝たきりの時の方が

体は動かなくても

心は自由で誰かを羨むことより

ただ"今を楽しんでいた"

ように思いますにっこり


 

 

 

癌に支配されない私の心の持ちよう

【乳がん末期④】 

へ続く🤍

サムネイル

 


 
 

 

 

ミミポポ愛用品🤍まとめ

 

 

 

  YouTube:最新動画

 

 

 

ミミポポSNS🤍まとめ