いきなり。 | MMPW南国島暮らしブログ。

MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!

KimiA says コチャーンで島暮し。-KimiA says
え、もう?

先日ご紹介したばっかの我が家のベイベですが、いきなり改名することになりました。
Nagi改めNachi(なち)です。今度こそよろしく。
やー、すでに呼び慣れちゃってたのでKimiAもちょっと戸惑ってますが!

タイ人は普段、チュージン(本名)とは別のチューレン(ニックネーム)で呼び合っていて、Nachiはチューレンに当たるんだけども、日本の出生届けはチューレンで出そうと思ってます。
Nachiのチュージンはtiwhat(ティワット)っていうんだけど、いくらなんでも日本じゃ馴染まないかと思って!

先日Torのおばあちゃんに名前を報告したところ、Nagiのギの音にストップがかかったのだ。
日本で言う姓名判断みたいな感じだと思うんだけど、火曜日産まれの子にゴーガイ(ก)の音がアンラッキーなんだって。
なるべく響きを変えないで、ベイベにグッドラックを!って考えてくれたのがNachi。

ありがとうおばあちゃん。
大事にします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ペタしてね