11km シャワーラン

皆さんお疲れ様です。


この梅雨のまとわりつくような湿気と、曇ってても暑く感じる天気で体調も良い方ではなく、ガーミン先生の評価もガタ落ちです。


あれだけ鬼畜なガーミンが最大心拍数を5ほど下げただけで、睡眠時間まで心配してきます。


そしてVO2MAXもかなり下げられレース予想もまともな予想になった気がします電球


睡眠時間は短いかもしれないけど、睡眠の質は良いのだけどなアセアセ


今日のランニングですが、Mペースの4:30〜35/kmには届かず4:40/kmになってしまいましたが、走り切れただけで十分だと思います爆笑



そして、自ら雨に突っ込んで行った初めてのシャワーランになりました。

これまでは「雨降ってる…今日はやめとこうダッシュ」と、なってましたが選んで走ってたらいつになるかわかりませんし、大会も雨の時もあれば晴れな時もあります。

普段からその環境に慣れて急な変化にも対応出来るようにしておこうと思い雨に突っ込みました。



ちょっと真っ赤な(30〜40mm)雲もありましたがね。

一瞬で過ぎるから問題ないだろう〜!

と、100円のカッパで突っ込んで行きました。


何というか、、、サイズが全く合わず首が締まる締まるww


シャワーランは嫌いでしたが、走り終わってみると気持ちよかったです。

雨が降ってる時だけねびっくりマーク

止んだら最悪な湿度でした爆笑


こんな気温や湿度じゃインターバル走をやっても途中断念しそうなので、練習メニューを考えないといけないな…

去年何をしていたか見返そうと思います。


梅雨に負けず、皆さんも良いランライフを〜音符