昨夜の夕食は、子供たちが大好きなパスタを作りました音譜

キユーピー 3分クッキング 鍋パスタ 
パスタの別ゆでは必要なく、好みの野菜を沢山使うことができ、鍋一つで調理できる
とっても便利なソースです。この中から今回、「コクのドミグラス味」を使ってみました。


たまねぎ、しめじ、キャベツ、ブロッコリー、ナス、ニンジン、鶏もも肉とパスタを用意しました。
家にある野菜とひき肉やソーセージなどの肉類があれば何でも良さそうです。

作り方はとっても簡単。
肉類を炒めて、水とソースを加え、野菜と半分に割ったパスタを加えて煮込むだけで出来上がり。
カレーを作るような要領なので、お手軽で失敗がないですね。

とってもいい香りが部屋中漂い、子供たちが駆け寄ってきました。

かなりの野菜を入れたけど、麺の存在感がありますね。

子供たちは「ファミレスのパスタを食べてるみたいで、美味しいラブラブ!」と喜んでいました。
次女は残ったスープの中にご飯を入れ、長女は食パンに浸して、残さず全部食べてくれました。

主人も「具沢山でお腹一杯だよ」と言いながら、ビール片手に完食してくれました。

家族4人で食べるにはちょうど良い量かなと思うのですが、実はソースだけ残ってしまったので、今夜は残りのソースにご飯と卵を入れてリゾット風にする予定です。今夜のお味も楽しみです音譜


「鍋パスタ」について詳しくはコチラ

キユーピー株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています