昨日病院に行ってきました

みなさんには心配してくださったり、

温かい励ましのお言葉かけてくださり

ありがとうございました


これからは娘の病状や処置など忘備録

としての記述をしていきます

少し長いです


まずは

1912年に左乳癌(非浸潤性)

 手術(全摘出)と再建(後背部筋より)

1915年右乳癌(浸潤性)転移ではない

 手術(全摘)と再建(後背部筋肉より)

       ・

       ・

       ・

幸いどちらもリンパにはいってなくて

ホルモン治療(投薬と注射)のみ

1922年左は一応寛解



今年新たに

右胸部脇、

胸骨の奥

肝臓数ヶ所


昨日は手術するのかどうか、薬は抗がん剤でいくのか、ホルモン治療なのかの判断を

各専門分野の科を回って聞きました


結論はまだ出ていませんというか

出せなかった?


まず肝臓のガンを処置してからという

乳腺外科 


肝臓科ではガンが小さいし手術して

体力落とすと他の部分のガンが、

活性して来るのが怖いから、 

手術するのならまずは全部のがん細胞を

叩いて小さくしてからと…


また乳腺外科にもどり

今一番効果のある薬を使おうと…

ベージニオ(がん細胞の増殖を止めてガンを小さくする)とホルモン治療(投薬と注射)

ベージニオは肝臓ガンにも効果アリだそうです


ただベージニオは閉経していたら効果はあるけど閉経前の前例がないから効果のほどはわからない

一応、エストロゲンが作れなくする

閉経の形にまずしようと


もう一度各専門分野の科の先生と話あう

ということになりました


そのベージニオって薬はとてつもなく高いと

1錠、8616円 それを 朝夕1錠ずつ毎日

1日、17,232円

1月で516,960円

3割負担だと月155,000ほど


高額療養費の限度額高額適用認定を

申請して月跨ぎしないよう気を付けて


今はいくらになるのかは私はわからないけど

前回手術したときは8万円だったと思うので

今回もその位?

それだったら家族力を合わせたら

なんとかやりくりできる


つぎは30日に行ってどういう治療になるか確定してると思うので聞いてきます


治療法の確定はなかったけど

治療方針や方向性はわかったので

一応安心して帰ってきました


お金の問題もあるけどこれは頑張れば

なんとかなる


あとは気持ちに負けないよう


前を向いて明るく今まで通りに過ごそう!

ガンなんかに負けてたまるか!

免疫力あげてガンをふっとばそう!

エイ、エイ!オーᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ

🙋💪🙋💪🙋💪🙋💪🙋💪✌️✌️✌️


そういうことで

今まで通りにってことになりました

私は食のほうで、支援しようと


長々と書きましたが、頑張れる!と

わかって良かったです


最後に娘のお友達とご主人様

車を出して送ってくださり、ご飯の用意もしてくださり、ほとんど1日、寄り添って

励ましてくださり、説明も一緒に聞いて

くれて、質問もしてくれて……


ほんとにほんとにありがとう

おかげでそんなに弱気にならずに居れました

ありがとうございます🙏


ブログのお友達の皆様

あたたかいお言葉嬉しかったです🙏


これからも負けずにガン晴りますので

よろしくお願いします🙇



ではでは~また(^^)/~~~👋

最後まで読んでくださってありがとう