1か月の間に、

フォロワーさんが

どれくらい増えるのだろうか?

 

ふとそう思い、

 

今月1日から

数字をリセットしないようにして

実験中です。

 

 

 

ブログ管理のページに、

「新しいフォロワーが〇人います」

表示されますよね。

 

これをクリックすると、

フォロー管理のページにすすみ、

数字はリセットされてしまいます。

 

 

なので、

1日にクリックした後は、

ここをクリックするのを我慢しています(笑)

 

 

そして、月末を目前にして、

ちょうど100人という数字が表示されました!

 

せっかくなの、記念に記事にしています(笑)

 

 

ただ、

この数字通りに

フォロワーさんは増えていません……。

 

 

それはなぜか?

 

ツールなどを使って、

フォローとフォローの解除を

繰り返している方が、一定数いるから。

中には、手動でやっている方も。

(私はツールは使わない派です)

(フォローと解除も繰り返しませんが……)

 

 

なので、

10人増えた~と思っていたら、

20人減った~なんてことも

普通に起こります(笑)

 

 

それでも、

フォローしていただけるのは、嬉しいこと。

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

ブログを書き続けていれば、

増えたり、減ったりを繰り返しながらも、

フォロワー数はゆるかやに増えていくものですね。

 

 

1か月で100人も増えるとは

思っていなかったので、

ちょっと驚いていますが、

 

最終的にはあと何人増えるのかな?

 

また、ご報告しますね。

 

 

 


集客につなげるキーワードの活かし方アドバイスの詳細はこちら
★特典レポートプレゼント★半額モニター受付中★

記事作成サービスの詳細はこちら

ライティングのご依頼お問い合わせはこちら

プロフィール作成代行サービスの詳細はこちら
 

「似顔絵アイコン&プロフィール」作成★コラボ企画★

 の詳細はバナーをクリック!