あるものを食べなくなってから、

2ヶ月ちょっとたちました。


あるものとは…

パンです。

はい、パンです。


今まで大好きで

毎日食べていたパンですが、

2ヶ月ちょっと前から食べていません。

こちらの記事で宣言していましたね(笑)



でも、

うどんやお蕎麦やラーメンや

ピザなどはたまに食べます。

グルテンフリーに

こだわっているわけでもありません。


ただ、

朝食(たまに昼食も)に食べていたパンをやめて、

ご飯にしただけ。



ご飯は白米も食べますが、

基本は酵素玄米を食べています。


そういえば、

酵素玄米を食べ始めたのは、この記事の半年前から。

もうじき5年になるみたいです。(ビックリ)



変えたのは、

パンをご飯(酵素玄米)にしただけです。


大好きな果物は

毎日好きなだけ食べているし(笑)

おやつも毎日欠かしていません(苦笑)


でも、最近は、

比較的ナチュラルなおやつを

選ぶようになっているかも。


たとえば、

干し芋とか(コレ大好き)

芋けんぴとか(コレも好き)

干し柿とか(本当は生の柿の方がすきだけど、コレも好き)。

でも、

チョコレートも好きだし

(今はカカオ88%のものがお気に入り)

和菓子も洋菓子も普通に食べています。


そうそう、

六花亭のお菓子も美味しくいただいていますよ。




たまにストレッチをするくらいで、

運動という運動はしていないし

(少しはした方が良いのですが…)

それなのに、

 

なぜか体重が4キロ減りました~♪
(毎年ピークを更新し続けていたので(笑)めちゃくちゃうれしい~)


※これは私ではありません(笑)


いやぁ何の苦労もせず、

自然に体重が落ちるなんて!

こんなうれしいことはありません!(笑)

私の体には、

お米の方が合っていたのかもしれませんね~。

 



とはいえ、

パン党からご飯党にしたからといって、

全ての方が痩せるかどうかは

わかりませんので、ご注意を!


効果は保証できませんので、

ご了承ください。


実行される方は、

ご自分の判断でお願いいたします。

 


私は今はまだ

「パンが食べたい~」とは思っていないので、

このまま続けてみるつもりです(*^^*)