メルカリで稼ぐためのヒントをいくつかの記事にしてきました。

これらは、私が実際にメルカリで出品してみた結果、わかったことばかりです。


まだよんでないという方は、こちらからどうぞ♪ 


初めての瞬殺!これぞメルカリの威力!


メルカリ瞬殺のうれしいポイントとは?

 


さて、メルカリでは、出品直後に購入されることがあるのですが、その瞬殺を狙うためには大事なポイントがあります。

 

 

それは…

 


いつ出品するか?ということ。

つまり、出品する時間帯です。

 


スマホのメルカリアプリは、新しい商品が出品されると上から順に表示されます。

そして、フェイスブックのタイムラインのように、時間の経過とともにどんどん下へと流れてしまいます。

だから、出品する時間帯がとても大事になってくるんです。

 

これだけではピンとこない方もいると思うので、具体的な例を上げてみますね。

 


例えば、あなたが自分の子どもがもう着れなくなった洋服を出品するとします。

出品直後に購入してもらうには、子供服が欲しいと思っている人に見てもらう必要がありますよね。

子供服ですから、小さなお子さんがいるママたちに見て欲しいわけです。


では、小さいお子さんがいるママたちは、1日のうちのどの時間帯にメルカリを見て商品を探すでしょうか?


売りたい子供服が3~5歳用なら、幼稚園や保育園に通っている子どもが着る洋服ですね。

だったら、子どもを幼稚園や保育園に預けている時間帯に出品すれば、ママたちが買ってくれるかもしれません。

 

 

また、サラリーマンやOLなど、仕事をしている人が欲しがるものであれば、通勤時間帯や仕事が終わってゆっくりできる夜が良いかもしれませんね。

 


このように、出品する品物によって、それを欲しいと思ってくれる人が違います。

 


メルカリで瞬殺を狙うなら、その商品を欲しいと思ってくれる人が、見てくれる時間帯に出品することが大切なんです。