もう、驚きの一言。
これまた微妙に薄いのが気掛かりだが、私はいつも終了線より断然薄いんだよなぁ。そして毎度上がかすれてんの。
でも、驚きも、心配も、嬉しさもいろんな感情がいりまじりますが、とにかく題名の通りです。
。゚(゚´ω`゚)゚。


今朝、陽性反応がでました。
反感を買う内容かもしれませんが、記録として書きます。
驚き!
→基礎体温は付けてたけど流産後だし、わかってはいたけどガタガタすぎて全く当てにならないし、タイミングや排卵日はわからなかったし、とにかく!いつできたのかわからない。
7月のちょうど真ん中頃に排卵日と思われるのびオリが3日間あったので、7月末には生理が来ると思ってたから、7月末に一度避妊しなかった時しか考えられず、、、!?
え、でも排卵日から2週間経ってるけど、、、
排卵日がズレる話とか聞くけど、、、
謎、、、。
心配。
→二度か三度の流産をしてるので、今回生理がきてから不育症の検査をしようという話だったのに、検査をしないままであること。
また同じことが起こってしまう身体だったら赤ちゃんに申し訳ないことをしてしまってるなという反省。高田に怒られるんじゃないか。
嬉しさ♡
→もうこれは、運命としかいいようがないと思いました♡やってきてくれたんだ♡そう思うことにします。
多分今は不育症問題で、夫ともに心配のが大きいので素直に喜べていないのですけど、結果どうなっても運命!!
そして、9/14からの北海道旅行は調べたら8/24までキャンセルがきくようなので、私はギリギリまで待とうと言ったんだけど、夫はもう今日キャンセルしようって言ってくれました
それも嬉しかった♡我が子によって、二度の北海道旅行キャンセルです。笑
気づき
→先週か。お盆頃から気持ち悪いかも?と思う日があって、3日間続いても本気で全くなんとも思わなくて、4日目に少し長い時間気持ち悪くて、「もしかして?んな、まさかー体温だって低いし」と夫と話していました。
でも8/16に一日中気持ち悪くて、でも生理痛のような腹痛もあって、ん?どっちだ?
と思いながら、この土日がお酒飲む予定だったので、土日は楽しんで検査薬するのは今日にした。笑
症状
→マジで全く妊娠してるなんて思ってなかったので、今は思えば、、的な症状。
◆8月頭ころに眠れない日が続いた。けど、その頃いつもの整体に行ったら、「自律神経が乱れてて、目の筋肉と頭がカチカチ。多分7月仕事忙しかったからじゃない?」と言われ超その通りだし納得してた。目を温めろ言われて、家にある蒸気でアイマスクを使い果たし、アイピローを手作りしている最中でした。でも実家のミシンが古すぎて作れず挫折したのが数日前。
昼間眠くて眠くて仕方なくよく昼寝をしてたけど、夜寝れてないからだと普通に思ってた。
◆気持ち悪さは、前回の妊娠より少しだけ強めかも。
◆頻尿は常にですが、おしっこの出かたが変わる。前回も今回も頻尿に加えおしっこがちょろちょろしか出なくて出にくい。これはおとといから。
◆たまに頭痛やめまいがあったけど、前回よりは少なすぎて気づかなかった
◆下腹部痛は15日か16日頃から。やっと生理になるもんだと思ってた。
◆何より1番の違いは胸の張りが今回は無し!(ToT)おっぱいがずーっと小さい。ちっとも張らない。だから妊娠だとずっと思わずにスルーしてた原因と思われます。今だって全く痛くないし小さい。
前回と前々回は、パンパンでした。
やってた事
→
◆とにかく妊活出来ない期間だしと、妊活脳では全くなかった。毎日仕事に遊びに全力だった。
◆筋トレとプロテイン。これは7月中旬頃からかな?ハマってた。それが妊娠に繋がったのかと調べたが、私が飲んでたホエイプロテインは、妊娠率を39%下げるとのこと
知らんかった。ちなみに植物系のプロテインは妊娠率を20%上げるらしいです!!
◆温活は暑いから一切しておらず、アイスを毎日1本か2本とか食べてたwお酒も2〜3日に1回は飲んでた。
◆流産した後も葉酸はずっと飲んでた(もう1年6ヶ月)。友達で、排卵日過ぎたら毎日飲むけど、生理来ちゃったら排卵日までは飲まないって子がいる。私にはその考えが全くわからず、葉酸は常に身体に入れていて卵を育てる?とかなのかなーと思ってたから。葉酸代ばかにならない。笑
◆7月は楽天のアーモンドが届いて、大好きだから毎日15粒位食べてた。でもニキビできてたまに辞めたりしてた。
◆タンパク質強化の食事。これは、もう数か月意識してるけど。卵、納豆、豆腐、お肉、オイルをよく食べて、タンパク質だけの食事はありえるけど、炭水化物だけの食事はありえません。これが妊娠に身を結んだかは謎。
長くなりました。笑
あと1番変わったのが流産後の考え方。
妊娠、出産は物凄い壮大な奇跡だと思う。
けど、そう思いすぎて、自分の中でハードルが上がりすぎてたことに気づいた。
妊娠、出産はごく自然な事。
ただそれだけ思ってた。
もちろん自分や相手に治さなくてはいけない病気があったら、病院に行かなければならないけど、
頭でキリキリと考えても、医療の力を借りてもダメなこともある。
自然なタイミングや自然な流れに身を任せようって、考えが浮かぶようになってたこと。
これは、そのまま今回身を結んだのかなーって思ったら嬉しくなりました
今陽性反応が出てるけど、化学流産かもしれないし、また普通に流産するかもしれない。
それも自然な流れに身を任せた結果なので、仕方ないこと。
不育症検査を出来ずにここまできてしまったので、流産したら、それは夫と私に責任があってペナルティーを負うことになる。
そんな考えによって、検索魔じゃなくなった。
調べることがない。調べても仕方ないしーって。
排卵日とか着床日とかわからないけどー
今の何w何dかもしりたいけどー
胸張らないけどー
流産後すぐにできちゃったけどー
仕方ないしー。みたいな
でも今週仕事もほぼ無いし、友達と遊ぶ予定も無いから調べちゃうのかなー。笑 でも今のところその欲はない。
私が例えば検査していたとしても、不育症じゃなくって、ただの偶然だったり、少しの体質によるものだったりで、今回はちゃーんと最後までお腹で育てて、無事出産できる
そう脳に言い聞かせたーい
あとそうだ決めてると。
嘘をついてでも、友達にはできるだけの期間言わないでいたい。
前回は、お酒予定が超入ってたり、切迫流産で外出禁止で、友達との予定やお客様にも言わなきゃいけなかったりで、結果流産を報告して、友達にもお客様にも気を使わせてしまった。
今回もそうならないために、出来るだけは隠したいです。母にだけはもう少ししたら言おうかな。
またナチュラムーン買ってくれてあるみたいだし。
最後に
基礎代温と妊娠検査薬
ここ5日間は高めだけど、前回の高温期は36.9〜37.2だったので、36.7とか微妙に低いから気にしてなかった。
今朝やった検査薬
これまた微妙に薄いのが気掛かりだが、私はいつも終了線より断然薄いんだよなぁ。そして毎度上がかすれてんの。
夜中トイレに二回起きてたり、ちょろちょろしかおしっこ出ないからかなぁ。まぁいいか。
ちなみに今回は赤ちゃんからのメッセージとかは全くありません!8月頭に一回夢見ただけだね

